※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新しい保育園の健康診断で、電車の時間的な問題とDVの事情で悩んでいます。保育園に相談すべきか、1時間待つべきか迷っています。

明日新しい保育園の健康診断に行くんですが
多分12時半からだけどその前に書くものがあるから12時頃に来て!って言われてたんですが
電車の時間的に11時過ぎに着くのか
12時半頃につくのかしかなく多動症がある2人を
連れて田舎の駅で1時間近く待つべきなのか
保育園に事情を言ってもいいのか悩んでます😭

保育園は市立の保育園でまだ引越しが完了してないことも
子ども二人が病気あることも知ってます😭
また、今回急遽転園になったんですがその事情が
元夫からのDVがありそれで逃げてるのも知ってます😭

みなさんなら1時間近く待ちますか?😭
それとも保育園に相談してみますか?😭
相談するとしたらなんて相談しますか?😭

カテゴリが分からず表示されたままにしてます💦
ちがったらすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に相談してみてもいいと思いますよー!
そのまま、電車がこの時間とこの時間しかなくて…って。
なので12時だとちょっと難しいので、どちらかにしてもらえませんか?って。

はじめてのママリ🔰

わたしなら、一時間近く待ちます!
保育園なら、通っている子の活動があると思うので、先生の手があく時間に来てねと言われたんだろうなと察します。

はじめてのママリ🔰

保育園に相談していいと思いますよ😊
園庭開放とかやってないですかね?