※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子は夜はよく寝るが、昼間は抱っこでしか寝ない。YouTubeで1時間ほど遊べるが、寝るのが苦手。寝返りの練習時期に不安がある。

生後2ヶ月すぎてから夜21時からぶっ通しで8時まで寝る息子👶深夜はフガフガ1人でたまに言ってますが拳しゃぶりをして睡眠してます。寝る前もミルク200あげるとゲップの時からもうウトウトし始めて、ベッドに降ろすと勝手にセルフねんねしてくれます🥲もうほんとに手のかからない子で助かるのですが、日中は抱っこでしかお昼寝しません😑ないものねだりにはなりますが、日中も1人でお昼寝してよ、、ってなります(同時に私も昼寝しちゃいますが)生後3ヶ月に近づくとYouTubeでシナぷしゅを見たりして1時間はひとりで遊んでくれるのですが、平坦で寝ることが苦手なので日中オムツ替えなどで降ろすとギャン泣きです。寝返りなど練習は、いつからし始めるのかも、不安です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜寝る子は日中そんな感じですよね😂
我が家も3人ともそんな感じです😂
夜ガッツリ寝てくれるから昼間は抱っこしたるかぁぁぁ!です笑笑

おんぶ出来るようになればずっとおんぶで家事こなすんですけどね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!そうですよね🥲有難いことに睡眠不足は全くないので昼間は思いのまま抱っこしてあげようと思います♡
    確かに!おんぶ出来るようなれば家事もはかどりそうでたのしみです🙌

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

私の子と同じ感じです😂
2ヶ月頃から夜だけしっかり寝て昼間はこちらが寝かせない限り永遠に活動するしほぼ泣いてて…笑
元気なことはいいこと!夜寝る生活リズムが出来て良い!と頭で思っていても昼間家事できないし休憩する間もないのもしんどいですよね🥲
もうすぐ4ヶ月ですが、寝返りは1人遊びの10分くらいの間で勝手にしていました!私も練習どうしようかそわそわしていましたが急に体を捻り始めたので、子どもの成長ってすごい…🥹と感動しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りは、じゃなくて寝返り練習です!1人遊びの時間が練習時間になっていきました。

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!一緒にでしたか!昼間はなかなかしんどいですよねお疲れ様です😞いつか寝返り練習、見れる時を、楽しみにしています☺️

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

うちもです😂
夜はぶっ続けで寝てくれて、午前中も機嫌よく1人遊びしてるか寝てますが、昼から魔の時間です…笑

ベッド置くとグズグズなので、延々抱っことバウンサーを行き来してます😇

赤ちゃんの1日の睡眠時間って大体あると思うんですが、夜寝る分昼間起きてるのはしょうがないかぁ…と頭では分かってます。
分かってますが、昼間も寝てくれーーーーーと思いながら必死であやしてます🙃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!全く一緒です😞😞夕方なんて特にやばくて最初の方は一緒に泣いてました😭ただうちの👶は抱っこであれば睡眠してくれるのでもうしょうがないかな、、って思ってます😂

• 2月15日