※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へむへむ
子育て・グッズ

4月に入園予定で、離乳食を始める予定です。過去に保育園通いの経験がある方、家と保育園での離乳食のタイムスケジュールを教えてください。

4月入園の予定なんですが、娘の離乳食を今月から始めるのですが、現在いるお子さんで過去、生後半年から7ヶ月くらいで保育園に通わせていた方がいましたら、家と保育園での離乳食のタイムスケジュール教えていただきたいです!
今月初めて順調にいけば、通い出してしばらくしたら2回色になる予定です。
保育園始まるまでは9時から10時の間であげようと思っているのですが、保育園通い出したらどんなスケジュールになるのか知りたいので、教えていただきたいです🙏🥺

コメント

にぃ

私だったら、
朝→ミルク
園で昼食→離乳食
おやつ→ミルク
帰宅後→離乳食

にするかなと思います☺️

次男がちょうど二回食で
入園予定です☺️

  • へむへむ

    へむへむ

    返信遅くなりすみません!
    回答ありがとうございました😊
    朝離乳食かなとか思ってたんですが、そのスケジュールいいですね!

    ちなみに初めての食材などは休みの日の午前中などに試す感じでしたか?

    • 3月1日
  • にぃ

    にぃ

    朝、大変ですもんねー😂💦
    大丈夫そうな野菜とかは休みの日にあげて
    アレルギー出そうな食材は
    朝一口だけ…とかにして
    先生に「今日の朝これ食べたので何かあったら連絡ください」
    で、お願いするかなと思います🤔!

    • 3月1日
  • にぃ

    にぃ

    あとは入園してから、
    保育園の先生に
    相談もありかもです!☺️💓

    • 3月1日
  • へむへむ

    へむへむ

    ありがとうございます😊
    保育園の先生にも一度相談してみます!
    二回食お互い頑張りましょう☺️☺️

    • 3月4日
  • にぃ

    にぃ

    うちは今日から二回食始めてみましたー☺️
    大変ですけど頑張りましょうね✌️

    • 3月4日
  • へむへむ

    へむへむ

    もう始めたんですね!うちも来週には始めようかと思ってます!
    保育園始まるまでは、朝昼でやりますか?

    • 3月6日
  • にぃ

    にぃ

    朝、夕でやってます😂❤️

    • 3月6日