※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🐰🐰
子育て・グッズ

息子が幼稚園で仲良い3人組の1人に嫌がられる行動がある。先生に相談すべきか悩んでいる。

年少の息子のことです。
幼稚園で3人組で仲良いのですが
その中の1人の男の子が
なにもしてないのに押したり殴ったり
上靴盗んだりしてくると息子がいっていて
〇〇くん嫌いと最近言ってます。
以前から先生にも3人で仲良いこと聞いていたので
その子に悪気はないと思うのですが
みなさんなら先生に伝えますか?🥲
どのように伝えたらいいでしょう🥲
モンペだと思われるのかなと考えてしまって、、

コメント

はじめてのママリ🔰

話半分ですが、と前置きのうえ先生に伝えます。

はじめてのママリ🔰

何もしてないのにっていうのは伝えずに、押したり殴られたりすると話している事がありますが、トラブルになる事はありますか?息子が手を出してしまう事はないですか?💦とあくまでも自分の息子はどうか聞きます!

何もしていないっていうのも本人がしていないつもりでも、無意識にぶつかってたのが嫌だったとかの可能性もあるので😊

はじめてのママリ🔰

まだ、年少さんだし月齢によっては上手く遊べない子がいても仕方ない気がします。もし、なにか問題が起こってしまったら園から連絡があると思いますが、ママが気になる様なら園に注意深く見てもらう様に伝えても良いと思います。