※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが泣きやむのは抱っこが原因?おっぱいをあげるべきか悩んでいます。皆さんはどうしているでしょうか?

こんばんは!
生後1ヶ月の女の子を育てるママです😊

泣いても抱っこで泣き止む場合は、
空腹で泣いてる訳じゃないんでしょうか??
起きるとすぐ泣き出してしまうのですが、
抱っこしてあやすと泣きやむので…
でも抱っこから下ろすとまた泣き始めて😅

おっぱいをあげるかどうか悩みます💦
絶対こう‼️とは言えないのだと思いますが
みなさんどうしてるのか教えて下さい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳ならなくたびにすわせてましたよ

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊
    1時間も経たずに泣いたりしても吸わせてましたか??
    母乳出るのでしょうか💦

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    のませてました、!頻回にあげることで出やすくなるからです。

    • 2月14日
  • ままり

    ままり

    一日中おっぱいをあげ続ける感じですね👀
    どのくらいで落ち着きましたか??

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは一歳くらいまでそんな感じでした笑
    常に吸ってました

    • 2月14日
  • ままり

    ままり

    外出の際とか、どうしてましたか💦💦
    何度もすみません🙇‍♀️

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外出のときは授乳室であげるか車で上げたり

    • 2月14日
  • ままり

    ままり

    1時間に1回とかになってくると大変ですよね😵‍💫
    尊敬します😭

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクはミルクでめんどくさいです

    • 2月14日
  • ままり

    ままり

    確かにミルクは荷物も増えますし消毒も面倒ですね😵‍💫

    • 2月14日
かんな

母乳はいくらあげても大丈夫と言われたので、泣いたらとりあえずおっぱい吸わせてました!
それで飲まなかったら抱っこしたままソファー座ったりしてました!

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊
    おっぱいを近くで見せても、
    最初は拒否する割には結局咥えるんですが…😅
    抱っこして泣き止んで寝始めたりすると、起こすのも躊躇います🤔

    • 2月14日
  • かんな

    かんな

    飲まなくても咥えるだけで安心感なんでしょうね!
    うちの子もそうでした👶
    寝落ちもしょっちゅうだったので、完全に寝るまでその格好でゆっくり降ろして寝かせてました😴
    たまにおっぱい出たままぼーとしてました(笑)

    • 2月14日
  • ままり

    ままり

    咥えるとウトウトして来ますよね😊
    それがまた可愛いのではありますが💕
    もう、一日中おっぱい出しっぱなしでいられたらどんなに楽かと😂笑
    降ろした時に起きちゃうのが、背中スイッチなのかお腹がすいてるのか分かりません😅

    • 2月14日
  • かんな

    かんな

    可愛いですよね😍
    背中スイッチですね、おそらく🥲
    私はおろし方をいろんな方法を試して泣かない方法を見つけてました🤣

    • 2月15日
  • ままり

    ままり

    お返事遅くなりすみません💦
    やはり背中スイッチかぁぁ🤣
    試行錯誤しながら、スイッチ回避せねばですね😅

    • 2月16日
  • かんな

    かんな

    育児は本当に日々試行錯誤です😵
    無理しすぎないでくださいね☺️

    • 2月16日
🍋🍋

私はある程度、前の授乳から時間空いてなくて抱っこで泣き止むなら、おっぱいはあげてませんでした🤣🤣
抱っこしても泣き止まないときにおっぱいあげてましたね✨

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊
    抱っこで泣き止んだ後、ひたすら抱っこしてますか??
    もはや抱っこで泣き止んでもおっぱいで泣き止んでも、
    一日ずっと子供にピッタリ状態で家事が全然…😭

    • 2月14日
  • 🍋🍋

    🍋🍋

    うちの子も下ろすとすぐ泣きます😂😂結局ずっと抱っこですぐ次の授乳時間なってしまいますよね🤣
    今までハイローチェアーに寝かせてたんですけど、昨日からバウンサーに寝かせたらある程度下ろしても泣かずにそのまま寝てくれてます!
    それがダメならひたすら抱っこで私も一緒に寝たりしてましたね😂
    とはいえ、こちとら寝てる間にいろいろ家事済ませたいですよね😓😓
    日中ミルクあげて黙るならミルクあげるのもありかもしれません!🤔✨

    • 2月14日
  • ままり

    ままり

    そうなんです、すぐ次の授乳時間になって、もう訳わかんなくなってくるんです😂
    抱っこでしか落ち着かず、抱っこしながらソファに座っていて、寝落ちしそうになりつつも落としたら…と怖くて仮眠がとれません😅
    母乳よく出るようにと日中はミルクあげてないのですが、
    家事や仮眠するために臨機応変にミルクあげるのも考えたほうがいいですね🤔

    • 2月15日
にママ🧸

今まで私もすぐおっぱいだったのですが、助産師さんのSNSでまずはオムツ→その後抱っこ→そこでおっばいを欲しがったら授乳の投稿を見てそっちに変えてみました! 抱っこで泣き止む時もあるのでそれで上手く降ろせたら…って感じにしてます😊

私も頻回授乳で自分のおっぱいのでが悪いのではと助産師さんに相談したら頻繁におっばいを欲しがるのは女の子あるあるだと言われました😅 力が弱いからか一気に飲めなくてなるとの事。成長とともに変化してくと言われましたが常にあげる感じになっていたのでしんどくなったらミルク足してます😭

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊
    抱っこで泣き止んでしばらくあやして寝付いても、
    下ろすと泣いちゃうんですよね😂💦
    おっぱいをすぐあげる方とそうじゃない方、人それぞれですね🍀

    女の子あるある😇!
    うちも女の子です🥰おっぱい飲んでる途中で寝落ち頻繁にします😅
    夜間や外出の際はミルクに頼ってて、ミルクの腹持ちの有り難みが…😭✨

    • 2月14日
deleted user

授乳後ある程度すぐなら、オムツ見ます。オムツ変えた後も泣くようだったら抱っこします!
授乳時間が近づいて泣き始める時には同じようにまずオムツ確認します。その後もまた泣いている時は口元に指で刺激して反応するようだったら母乳あげます!
息子の場合寝ぐずりもあるのでしばらくの間抱っこして落ち着けば、ああ眠かったんだなってなることもあります☺️

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊
    オムツ変えて泣き止んだ事が一度もありません😂
    産院でもまずオムツからチェックと教わったので、毎回オムツスタートではあります😊
    口元ちょんちょんした時に吸うような仕草を見せる事がありますが、
    それはおっぱい欲しい合図と思っていいのでしょうかね😄
    うまく寝付けなくて泣いちゃうの、可愛いです🥰

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子の場合はただ抱っこして欲しいだけで泣くこともありますよ!
    こうかな?違うか。これかな?と探って泣き止むと色々泣いている理由がわかって面白いです☺️

    • 2月15日
  • ままり

    ままり

    お返事遅くなりすみません💦
    抱っこしてー😭って泣くのって、すごく愛おしいですよね💕
    大変ではありますが…🥰
    何で泣いてるのか、楽しみながら育児できるのが一番ですね🍀

    • 2月16日
deleted user

連れて帰ってきて最初は泣いたらおっぱいだったけど飲まないんですよね😅
だから眠いのではないか?と思ってからはやめました!
抱っこ紐で寝かせてます😪
あとはお腹にガス溜まってるのかな~とも思ったりしてのの字マッサージしたりしてます

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊
    抱っこ紐を買ったのがつい最近で、両手が腱鞘炎になってしまいました😭
    もっと早く買えばよかったです😵‍💫
    たまに火がついたように泣いて、
    どうしたものかと思ったら盛大なオナラを何度かしてスッキリした様子で泣き止むので
    ガスが溜まって苦しい事もありますよね💦

    • 2月14日
mizu

正解はないと思うんですが、私は一応抱っこで泣き止む時は抱っこにすることが多いです!
母乳はいくらあげても良いとは思うんですが、うちの子の場合こまめにあげるよりある程度間隔あけてあげたほうがしっかり飲んでくれている感じがあるので😊

あ、でも自分が疲れていて抱っこする気になれない時は授乳しちゃうときもあります!笑

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊
    お返事遅くなりすみません💦

    抱っこができる時は抱っこであやしてあげればいいですかね🥰
    助産師さんの方の中には、あまりこまめにあげると、常にお腹が満たされてる状態になってしまうって言っていて…😵‍💫

    抱っこ、すごく体力いりますよね👶首が座ればもう少し楽になるのかなぁ🤔

    • 2月16日