※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供たちの中高学費を通帳で貯めている方、分けて管理している方いますか?大学費用は別途貯金する予定です。

中高にかかる費用を
子供達の通帳にそれぞれ貯めて
そこから出す方いますか?
変わってるねって言われたのですが
やっぱり変わってますかね😂😂笑
児童手当を全て貯金してそれを
中高で使おうと思ってます。

私の通帳にまとめて貯めておいても
いいのですが…分けておかないと
他で使ってしまいそうで🤣例えば車購入など。
安心の為にも分けて置こうかなって
同じ方いますか🤣?笑

大学費用は私の通帳に貯めます🤣

コメント

deleted user

私は同じく息子の通帳に貯めてます。全然変わってないです。人それぞれやり方は違うと思います👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭💕
    同じ方がいて安心しました🥹
    これからも頑張って貯めます💪

    • 2月14日
ちびちびママ

児童手当を中高で使う予定はなかったですが、、
別で貯めてますよ♡うちは、児童手当を大学で、、もしくは、免許や車の初期費用(子供の)にする予定ですが♡
人それぞれです❤️❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    人それぞれで良いですよね🥹
    我が家も免許、成人式と
    小・中・高の修学旅行分は
    3人分貯めました☺️
    大学は学資と私の貯金で
    貯めようと思ってます💪
    頑張りましょう〜♪

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

子供に将来渡すための貯金もママの口座ですか?
うちは子供の通帳は成人式か結婚式等の節目というかまとまったお金を渡す時に通帳ごと渡そうと思っているので入金しかしない予定です😌
別に車購入で一時的に使ってしまってもその分家の通帳から移動させればいいだけですし、通帳をわけている意味がよくわからず、変わってるなーって思いました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    将来渡すための貯金(大金)などは
    全く考えてないです😂

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

子どもに渡すためのお金って考えたことなかったんで子どもの貯金から学費を出します。
まわりは児童手当=将来子どもに渡すお金って考えが多いです、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです🥹!
    児童手当は使うものだと思って
    学費や制服などに遠慮なく
    使わせて頂きます☺️
    児童手当を将来渡せるなんて
    お金持ちだな〜単純に
    羨ましいな〜と思います☺️

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😂
    実母に 普通はあげるんだよ! と言われます😂
    普通ってみんな違うから〜!です。

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通の感覚が人それぞれ違いますからね🤣

    • 2月14日
deleted user

変わってるとか言う人いるんですね😳
私は逆で大学費用を子供用通帳に、小中高にかかる費用などは家計貯金からって感じにしてます!
が、やり方は人それぞれでお金を出すことが出来さえすればなんでも良いと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにうちもお金を渡すって考えはなくて、児童手当は大学費用です!!
    通帳ごとお金を渡すのが普通って考え理解できません😂
    自分も1円も貰ってないですし🤔

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もびっくりしました🤣
    人それぞれやり方は違うのに
    変わってるって何?と思いました🤣
    お金が出せればどんな貯め方でも
    間違ってはないですもんね🥰

    • 2月14日