※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが鼻水で苦しんでいます。耳鼻科で薬をもらえるか相談したいと思っています。

生後4ヶ月です。

私の鼻風邪を移してしまい鼻水ジュルジュルです🥲
機嫌は良く熱もなし、おっぱいも鼻すすりながら飲めています。ちぼじで小まめに吸っていますがどんどん出でくるので追いつかず…。

行っても吸われるだけなら耳鼻科行かなくてもいいのかなと思い行きませんでしたが何か薬もらえるのでしょうか?
抱っこでも鼻苦しそうで申し訳ないです😭

コメント

ママリ

電動の吸引力には勝てないので吸ってもらいに行くだけでもちがうとおもいますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻の奥の方に溜まっていそうなので明日吸ってもらいに行ってきます😵

    • 2月14日
ママリ

つい最近うちの子も風邪になり鼻水ジュルジュルだったので耳鼻科行きましたが鼻水吸ってもらえただけで薬は出ませんでした。
長引いてたので小児科行ったらシロップの薬もらい風邪治りました🙆🏼‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひとまず耳鼻科で吸ってもらって長引くようなら同じように小児科行ってみます😔

    • 2月14日
sakura❁¨̮ゆるダイエット部

同じく4ヶ月ですが、長男から既に2回風邪もらってます💦鼻水と咳が出てましたが、同じく熱はなく母乳は飲めてました🙌家でもこまめに鼻吸いしてましたが、小児科行ったらしっかり鼻吸いして貰えたので、何回か通いました。2回目の風邪は長引いたのと、痰が絡んだ咳で悪化したら良くないということで薬(抗生剤なし)を処方してもらいました。耳鼻科も行きましたが、どちらも症状によっては薬出すって感じでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子がいるともらっちゃいますよね😢本当はかかりつけ医に行きたいけど鼻吸ってくれるか分からないし通うとなると少し遠いので耳鼻科に行ってみます😵‍💫

    • 2月14日
ちゃん

うちの子も絶賛風邪っぴきです🤧
鼻水と咳が出てて、夜寝る時も苦しくて起きてしまうほどだったので、耳鼻科に行き鼻水を吸ってもらいカルボシステインとアスベリンのシロップの混合をもらって飲ませてます!
上の子の風邪がうつってしまい、今回でもう2回目です…
薬も弱いものしか使えないので、治るまで10日ほどかかりました😔
はじめてのママリさんも早めに行かれた方がいいですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まさに苦しくて起きて寝かしつけに1時間経ってます😂治るまで結構時間かかるんですね…明日午前中に行ってきます!ちゃんさんのお子様もお大事にです🙇‍♀️

    • 2月14日