※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他人と比べて落ち込むことが多く、夢や不安があり、孤独を感じています。息詰まりそうで心細い状況です。

いつも人と比べては落ち込んでしまいます。

自分は自分、他人は他人。
そう思ってはいるものの、ついつい比べては落ち込み、なんで自分はこうなんだろうとネガティブになってしまいます。

マタニティフォトやウエディングフォトも撮りたかったけど、叶わぬ夢で終わり、結婚指輪もずっと買えずにいます。

専業主婦でワンオペ育児で
旦那は激務で家に帰ってこれない日もあります。
家族でお出かけや旅行もあんまり行けません。

今年の4月から半年間出張にも行ってしまいます。

長女の幼稚園も始まるし、もういろいろ不安で息詰まりそうです。

友達も全然いないし、すごくさみしいです。孤独です。

コメント

deleted user

わかります。私も自分より状況の良い人がいて比べてしまって落ち込んだりします。
考えないようにしてますが。
私も遠方に嫁いできて友達と言える友達も居なくて孤独を感じたりします😅
今は子供たちがいるから楽しかったりしますが。
上のお子さんが幼稚園に通うことで少しは今よりゆとりができないですか?
2歳の子と2人でいるのも大変ですが😭