※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘がコロナにかかり、症状が出ている。高熱や吐き戻しがあり、心配。小児科からの対処法を実施中。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

先日私がコロナにかかってしまい、0歳3ヶ月の娘もみなし陽性となりました、、、💦
症状は、
・昨晩から咳
・9:00にミルクを飲んだ後に寝る→咳き込んでミルクを大量に吐き戻し
・その後検温したら初めての発熱38.0
・小児科待ちにまた粘り気のある吐き戻し多め
・自宅に帰ってきても38.1

と言った状態で、ぐずり抱っこで寝て落ちついてます。
食欲はあり、こまめにミルクをあげようと思い2時間に80ずつあげようと思ったら取り上げられたと思いギャン泣き🥲
すぐいつも通りの量を80追加して今は寝ています。

まだ生後3ヶ月なこと、初めての高熱のため心配で仕方ないです。
月齢が低い時にコロナに感染してしまったお子様がいる方、様子はいかがでしたか?😭
吐き戻しが多く心配です😭
どのくらいで熱は下がりましたか??
なにか対策はしていましたか??

ちなみに小児科からは、痰切れをよくするシロップを貰い、タオルで保冷剤を包んで脇の下あたりに軽く当ててあげてます。

その時の様子を教えていただければありがたいです。

コメント

🐣ぴよこ🐣

うちは生後5ヶ月の時に家族全員コロナになりました💦

子どもは39度の発熱から始まり、その後41度近くまで上がりました。

とにかく水分補給を心がけていました、と言っても母乳だったので、かなり頻繁に飲ませてしました。
やはり熱が高い時はぐずぐずでなかなか寝付けず、とにかく抱っこ抱っこで乗り切りました💦

その時わたしがコロナだけでなく、インフルエンザにも同時感染しており、インフルエンザもうつしてしまったらどうしようと不安で、子供が夜中に40.7度まで熱が上がった時にたまらず#8000に電話をして指示を仰いだのですが、とにかく水分補給と、まだまだ熱が上がりそうなら放熱するために一度身体を固く絞ったタオルで身体を拭いてあげて欲しいとのことでした。
とにかく汗がびっしょりで、ぐったりと言う感じでした🥲

幸い熱は2日で下がり、その後は普通におもちゃで遊べるまで回復しましたよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭💦
    大変でしたね🥲皆さんお元気になられたようでよかったです✨

    やはりこまめな授乳が大切なんですね!
    タオルは水で搾ったものですか??
    高熱であればお風呂は控えた方がいいですよね😞?

    • 2月14日
ママリ🔰

生後2ヶ月半でコロナになりました😥
ずっとぐったりで抱っこしてないとぐずぐず、寝てお布団置いてもぐずぐずだったので一日中夜も主人と交代しながら抱っこしてました、。
食欲があるならすぐ元気になると思います!
うちの子は食欲なかったので3時間おきにきっちり飲むだけあげてました!70とかしか飲みませんでしたが、、💦
吐き戻しは全くなかったのでわからないです、。

お薬も何も飲まずに熱は1日で下がりました!
首の後ろと両脇の舌に冷えピタを貼ったら体温下がるとお医者さんが教えてくれたので貼ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    1日抱っこ、大変ですよね💦
    すぐ元気になってくれるといいのですが😭😭
    とりあえず最近は4時間ごとに🍼だったので3時間事にしてみます🙇🏼‍♀️💦

    冷えピタも試して見ます✨
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️!!

    • 2月14日