※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当の条件や申請時期について知りたいですか?会社が手続きをしてもらえるけど、育休開始前に申請するともらえない可能性があるかもしれません。

育休手当もらえたらラッキーだけど
もらえなかったら悲しすぎる😂

育休開始前から遡ったらもらえないけど産休開始からなら貰える!
でも条件あるみたいだし
経験して方いないですかー???

会社の方が手続きしてくれるけど育休開始から申請されたらもらえないってことなのかな??
向こうの人確認とかしてくれないのかな???

コメント

3KIDSかぁちゃん

お腹大きくて苦しくても
しんどくても意地でももう少し出勤してれば貰えたのに…って感じで条件に達してなくて2年連続育休手当貰えずに過ごしてます…
唯一会社からの賞与が入ったぐらいです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なぜもらえなかったのですか???
    もっと基準優しくして欲しいですよね💦

    • 2月14日
  • 3KIDSかぁちゃん

    3KIDSかぁちゃん

    娘の時は、あと数日出勤日数が足らず…次男の時は復帰して半年経たずにまた産休育休を取ったのでそれで条件に達してなく無給状態です😂

    • 2月14日