※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいそらママ
子育て・グッズ

8ヶ月から夜間の授乳が増えて困っています。夜間断乳を考えています。成功例や始めた時期を教えてください。

7ヶ月までは夜中に一回起きるくらいだったのですが、8ヶ月入ったあたりから2~3時間おきに起きるように、ひどいときは1時間で起きるようになってしまい寝不足が続いてつらいです。起きる度におっぱいをあげて寝かしつけています。日中よりも夜中の方がおっぱい飲んでるんじゃないかと…。お腹すいて起きてる感じじゃないんですよね…😢くわえながら寝る感じでただくわえたいだけなのかも。
おしゃぶり試しましたが噛んで遊んでるだけで⤵

夜間断乳について調べてみて、タイミングを見計っているところです。
夜間断乳した方、生後何ヵ月くらいで始めましたか?どのくらいの期間で成功しましたか?

ちなみに私は完母で離乳食2回です。

コメント

たいそらママ

追加質問です。
上の子も一緒の寝室で寝てるんですが、夜間断乳してるときはものすごい泣きますよね…。上の子への対応はどうしてましたか?

かあさあら

7ヶ月です!
今でちょうど一週間経ちました!
5時間連続でねてくれます!
そのあとも抱っこトントンでねるよーに
なりましたよ!

• たいそらママ

たいそらママ

7ヶ月で始めたんですね~
    やっぱり初日は大変でしたか??

• 1月12日
  • かあさあら

かあさあら

寝る前は今でもギャン泣きなんですけど
    もう無視して泣きつかれるのまってから
    トントンしたら、ねるよーになりました🤣

• 1月12日
  • たいそらママ

たいそらママ

そうですか~💦
    なかなか根気が必要そうですね😢

• 1月12日