※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

娘がJrシートを嫌がり、車に乗る際に問題が起きています。娘が帰りの際にJrシートに乗りたがらず、暴れて泣き出すことがあり、運転中にも困っています。何か解決策はありますか?

娘がJrシートをめちゃくちゃ嫌がります…
私と娘と車に乗る時はすんなりJrシートに乗ってくれます。
ただ、パパと3人でお出かけする時。パパが運転、娘はJrシート、私は娘の隣に座ります(もはや娘からママは隣と指示されます😮‍💨)。
最初はいいんです。
お出かけ先から帰る時、Jrシートに乗るのを嫌がります。よく、無理矢理にでもJrシートに乗せないとダメ!と言われ、無理矢理するのですが、暴れまくり、ギャン泣きしながらもどうにかベルトを潜り抜けてしまい、私の方へ泣きながら抱っこー!っと来てしまいます。
最初は当たり前ですがチャイルドシートでした。
でも毎回嫌がってギャン泣きされストレスで手が出そうになっていたし、お出かけするのも怖くなっていた自分がいました。
ですが、Jrシートにして座ってくれるようになりお出かけも楽になったと思っていたのですが、、、🥺最近ダメになって来てて、、、。運転中にそうなってしまうとほんと大変で。事故って死なれても困るし、警察に見つかったらアウトだし…。どうしたらいいですかね?何かいい方法ないですか?💦お菓子作戦、YouTube作戦、アンパンマン作戦も無理です。一回スイッチが入ると座りません。頑固マンです。助けてください😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に最初から隣に座らない、ってのは無理ですかね?
隣にいるとワンチャンいけるかも!抱っこしてもらえるかも!って暴れるとか…。

• もえ

もえ

難しいです…😭外からJrシートに乗せる時点でギャン泣きなんです…😭

• 2月14日
ママリ

ジュニアシートやチャイルドシートに乗らないとどうなるかを話したり動画を見せたりしてからは嫌がることはなくなりました!

• もえ

もえ

見せてみますね!ですが、まだ理解ができないのかなって思ったりしてます…😮‍💨とりあえず見せてみます!

• 2月14日
ママリ

うちの上の子もちょうどイヤイヤ期の頃ありました💦💦

もう試されてるかもですが、
・ガチャガチャやってあげるからちゃんと乗ってね!
・お気に入りのぬいぐるみと乗ろ!
・お気に入りのブランケットと乗ろ!

って感じ何とか凌ぎました…
帰るまでずっと泣いてたときもありますが😢

• もえ

もえ

ありましたか😭ほんと大変ですよね、このイヤイヤ期…😮‍💨
    ぬいぐるみとブランケットはダメでした😇ガチャガチャは娘大好きなのでよくやるのですが、グズって叫いたらもう手遅れになってしまって…癇癪?なんですかね?💦グズったらもう止まらなくなってしまうんです…

• 2月14日
ままり

隣に座るとベルトを嫌がるなら、隣に座らない、かな🤔
で「やだー!隣に座ってー!!」ってなるなら、「ちゃんとJrシートに座ってベルトもちゃんとする(抜け出さない)」と約束ができるなら隣に座る。
抜け出したらその時点でどこかに車を停めて(高速ならちょっと難しいかもですが)、「約束守れないからママは助手席行くね」ってするかな🤔

うちは基本旦那が運転、私は息子の隣なんですけど、Jrシートのベルトから抜け出そうとしたら「ベルトちゃんと出来ない人は車乗れないから、降りて一人で歩いて帰ってね」→「やぁだぁ〜😭」→「じゃぁベルトちゃんとして😠」
ってやり取りでなんとかベルトさせてます😅

• もえ

もえ

隣に座らない、ママが運転するってすると、余計にパパいやー!!ってなり、運転席まできてしまうんです😮‍💨
    そう伝えてもみました。Jrシート座ってくれないなら降ろすよ?とかお菓子で誘っても、いやー!っと泣かれ、だったらあげないよーっていうと余計にギャン泣きで…😮‍💨まだ理解ができない年頃なんでしょうか?それともうちの娘が頑固?なんですかね…

• 2月14日
さくら🔰

帰りは疲れちゃったりでぐずりやすくなってるのかもしれないですね💦
うちも以前抜け出すことが出て来たので、抜け出し防止のベルトを買いました!
それを買ってからは一度も抜け出そうとしなくなりました!
元々泣いて嫌がるほどではなかったからかもしれないので、ギャン泣きくらいだと余計にでたがるような気もするのですが、一つの方法として!

• もえ

もえ

それはあるんだろうなって私も思います😭😭でも乗せないと〜って焦りも現れてしまってるのかなっておもったり。
    抜け出し防止のベルトがあるんですね?!知らなかったのでググってみますね🤭
    ギャン泣きだとほんと落ち着かないです。抱っこするとなんとか落ち着くのですが、また乗せようとすると海老反りになってまで、ぎゃー!っと泣かれます😮‍💨

• 2月14日
3kidsma

抜け出し防止ベルトするか、隣に座らないか、、ですかね。

• もえ

もえ

抜け出し防止ベルトを知らなかったのでググってみますね😭🙏

• 2月14日
たま

隣に座らないとどうなりますか?

• もえ

もえ

乗せる時点でギャン泣きなんです。隣に座らないと、泣いて泣いて余計にダメになります😮‍💨

• 2月14日