※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちまる
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が寝相が悪く、朝起きると90度回転している。布団から出てしまうことも。みなさんはどうしているかしら?

3ヶ月の男の子です。
寝相や寝ている時の動きが凄く、朝起きると90度回転しています。
朝まで寝てくれる子なので、私もこまめに起きずに朝まで寝てしまいます。
体が横に向いているので、掛け布団が顔に埋もれている時もあり、焦りました。
布団から出てしまい、何もかかっていないときもあります。
みなさんどのようにしているのでしょうか?
ちなみに布団は別で、ベビー布団で寝かせています。

コメント

かずちょ

うちも寝ているときの動きが凄いです!
横で寝ていて、いつの間にか斜め45度になって寝ています。
まだ寒いので一緒の布団で寝ていますが、私は丸めたバスタオルや授乳クッションを使って息子の身体を支えてます。寝返りも少しずつし始めてきたので、片側にしか置いていません。

  • がちまる

    がちまる

    寝返り早いですね〜!
    その前までは、両脇に置いていましたか?

    • 1月12日
  • かずちょ

    かずちょ

    両側に置いてました!

    • 1月12日
ほしみさ

うちも寝相悪くよく布団から出てるので、膝下まである毛布のスリーパー着せてます(*^^*)
それでも手足は冷たいですが^^;

  • がちまる

    がちまる

    スリーパー、一時期買おうか悩んだまま
    買わずにいました(笑)
    やっぱり、あるといいのですね!

    • 1月12日
れいちぇる

うちはその頃は布団で一緒に寝てましたが、そのようなことであればスリーパーはどうでしょう?
うちの息子も寝相悪いです(^-^;元気な証拠ですよね💓笑
親子三人川の字で寝てますが、3人分の布団の端から端まで移動してたりします😅布団をかけても足で蹴ったりしちゃうので、スリーパー着せてます!

  • がちまる

    がちまる

    寝ながらどんだけ動いたのよ!って毎回突っ込みます(笑)
    スリーパーは、肩までのタイプとベストのタイプどちらが長く使えますかね?

    • 1月12日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    ホント、私も毎回突っ込んでます😅笑
    うーん、どっちですかね…うちも去年使ってなくて今季からなので長期的なことはすみませんがわからないのですが、とりあえず今の季節は袖があるフリース素材のものが安心かもしれないですね💓けど春先とかはそれでは暑いのでガーゼ素材のものやタオル生地のものとか…色々ありますよ😅うちは頂きものやもらいものが多くて自分で買ったものはそんなないのですが、、丈が長い方が長いこと使えると思いますけど、ハイハイやつかまりだちで歩けるようになったらあまり長くても動きにくいと思うので、その辺は選ぶときに難しいと思います💦

    • 1月12日
🥀 kotoyuzu_mam

うちの子も朝起きると90度回転してる事
毎日あります(´・ω・`)💦
顔が埋もれてると焦りますよね💦
私もベビー布団で寝かせてます!
スリーパー着せてますよ!!
手は冷たくなってますが💦

  • がちまる

    がちまる

    そうなんです!顔が埋もれてると焦ります!
    やっぱりスリーパーいいのですね!
    バンザイしてるので、手が冷たいのはしょうがないですよね?
    胴が冷えてなければいいのかな〜?

    • 1月12日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    お腹触って見て
    冷たくなければ大丈夫ですよ🙆👌

    • 1月12日