※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

友達が車に灰を落として穴を開け、弁償を先延ばしにされた。友人との関係が冷め、葛藤している。

友達が私の車の座席にタバコの灰を落として穴が空きました。もう数年前の話で今はお互いに子供がいます。

当時はごめん、。弁償するから親には言わないで😭と先延ばしにされたまま、何もなし。私も子供ができて車を変え、友人とも普通にしてきましたが、、

その友人はドタキャンもするし、嘘つきだし、お祝いをもらってもお返しもないのに、物をねだってきたり、自分に甘々で他人に厳しい。お金ないお金ない言いながらも、プライドが高く。

冷静に考えて付き合っていてもメリットないなって思うようになってしまいました。まさに親しき中にも礼儀ありですかね。

高校の友人なので、たまに高校のメンバーと集まるんです、、でもこの友人の幸せすら願えない自分がいて、葛藤してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に無理ですね😳
大人げないかもしれないけどその子いる時は行かない選択も私ならすると思います😂
メンバーには会いたいけど不快な気持ちにはなりたくないし笑

• あゆ

あゆ

はい、、メンバーに誘われても断ることもしてきました😭普通に無理ですよね。

• 2月14日
いけ

この投稿だけ読んだら、迷わず縁切ります🫣
逆にそれでも葛藤するほどの良いところは何なんですか?🥺

• あゆ

あゆ

と言われると何でしょうね。独身の頃は、ふっ軽でノリのいい友達って感じで付き合ってたので気になりませんました😮‍💨笑

• 2月14日
サト

もう車の話の時点で無理です😊ゆあさんはおタバコ吸われてました?そうじゃないなら人の車でタバコ吸うのも意味わかんないです!

• あゆ

あゆ

当時独身の頃は吸ってました。
    でも、やっぱり無理ですよね🥹

• 2月14日
  • サト

サト

ゆあさんも車で吸っていたならそのお友達も吸っていたこと理解できます!が、車って安いものじゃないし愛着も湧いているものだし、私は許せないです😥親には言わないでっていうのも😅笑
    あとは下に書いてある嘘つきとかドタキャンも嫌なんですけど、私は人にプレゼントあげるのとか大好きなので、お返ししないのに物をねだるみたいな価値観の人とは仲良くできません😓

• 2月14日
  • あゆ

あゆ

もうその通り過ぎて、我に帰れました。ありがとうございます😭友達の前に、人としておかしいですよね。常識かけすぎてますよね。

ほんと図々しくて、手口拭きですら余ってればちょうだい?って言われました。お返し求めてるわけではないですが、出産祝いをあげても何もないのにって思ってしまいますよね😮‍💨

• 2月14日
  • サト

サト

いえいえ🤣🤣
    そうですね、申し訳ないですが人として欠けているところが多過ぎかと😓そしてゆあさんには合わないなって思います!

本当にお金に困ってて、マジで助かる、本当にありがとう🙇‍♀️🙇‍♀️って態度ならお返しとかいいよいいよ〜って言えるんですけど、そういう人に限ってお礼とか大して言ってこないんですよね🤭
    ちょっと神経質なくらい礼儀とか気にする人の方が一緒にいて気が楽ですよ、私の友達がそんな感じです😊

• 2月14日