※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

夜中の授乳がきつくてイライラしています。母乳かミルクかで悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

ディーマー気味で夜中の授乳がきついです。
おっぱい吸われてるのが気持ち悪くてイライラが止まりません。
しんどい、、
早く寝てよと怒ってしまいます。
夜中だけミルクにしたいけど母乳の方がいいと周りから言われます。
今も吸われていてこれを打ちながらイライラしてしまってます。
同じような方いらっしゃいませんか??
メンタルきてるので批判は控えて頂けますと幸いです。

コメント

ママリ

私は自分が妊娠中からディーマーだと気づいたので産後すぐ母乳止める薬飲みました。

無理せずに😭💦

はじめてのママリ🔰

ディーマー気味だったので、2人とも産後すぐからミルクにしました🥹👌
辛いですよね...

逆に早めに切り替えないとミルク拒否とかで大変になった子もいるので、思い切ってミルクにしても良いかもしれません...😭

私も周りから色々言われましたが、子育てしてるのも辛い思いし続けるのも私だしと思ってミルクにしちゃいました🥹

ママリ

私も多分ディーマーです
今4ヶ月ですが、授乳めんどくさいです、、
授乳中ネガティブになったり吐き気したり早く終われってイライラします
乳腺炎起こしてもう完全ミルクにしよ!って思ったときには哺乳瓶拒否で。。。
私のとこは2ヶ月半、友達も毎晩哺乳瓶飲ませてたのに3ヶ月の時哺乳瓶拒否になったらしいので、本気でしんどいなら早めに色々考えたら良いと思います!

リ 🦢

母乳の方がいいって言う人もいるかもしれませんが、お母さんの体調が一番大事ですよ☺️わたしも吸われてる感覚が嫌だったのと、頭痛くなるので生後まもなくから完ミでしたけど、罪悪感とかないですし、決めるの母親の自由でしょって感じです☀️

吸われてるときイライラしました!けど1ヶ月くらいで慣れた気がします。
その後もご飯中に吸われると食欲なくなるのがちょっとストレスでしたが💦

ママリ

1人目でディーマーと気付いて薬を使って断乳を試み、完ミにしました。2.3人目は最初から完ミです。
一人目は分泌過多で薬を使っても断乳は難しかったですが、母乳育児中は常にイライラして、授乳中は子どもを投げつけたくなるのが何ヶ月経ってもおさまらず、おまけに何度も乳腺炎になりお金もかかりストレスしかなかったので、断乳後は比較的平穏に生活できました。

周りの意見は関係ありません。母体の体力と精神の都合を優先されてください。
まずはお子さんが哺乳瓶苦手じゃないかを知るために、夜中だけ完ミでもOKですし、胸が張るなどの問題がなければすぐ完ミでもOKですし、産院に相談されてもOKです👌

m-mama💚

ミルクでも母乳でも赤ちゃんは育ちます!!
なんならミルクの方が腹持ち良いのでぐっすり寝てくれますよ🥺