※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の心が狭いのでしょうか?😢先日義母から旦那に4月車検だから車も古いし…

私の心が狭いのでしょうか??😢
先日義母から旦那に4月車検だから車も古いし買い替えたいと連絡がありました。旦那に丸投げする人なのは分かっていますが頻繁に旦那に車ちゃんと車検までに買えるんだよね??など連絡がくるようです。そんなに言うなら自分で少しは動けばいいのにって思いますがそれはしないので少しイラッとします。旦那もめんどくさくなってきたのか私の車あげて我が家が車乗り換えるかって言い出したんです。調べたところ私の車は売れば80万円ほどの値段が付くのになぜそれをあげるとなるのかなぜお金をドブに捨てるようなことをしなければいけないのか謎です😔そもそも私はまだ乗れるし一生懸命貯めたお金で買った車を簡単に乗り換える気にはなれません。少しでも親の負担を減らしたい旦那の気持ちが分からなくもないですがちょっとそれは違う気がすると思うのは私だけですかね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

義母さんは買ってくれって意味で連絡してくるんですか?
だとしたら最悪ですね🤦‍♀️

80万の車あげるなら、100歩譲って中古買ってあげるとかですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    一応自分で払う気はあるみたいですが要望が多いわりには予算少なめで自分では探さないってタチ悪い感じです😫
    正直今乗ってる車全然乗れないわけではないのでそのまま乗り続ければいいのにって感じです🤷‍♀️

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう事なんですね!
    探してあげるの面倒ですね💦私は今15年目ですが、まだ特に異常はないので壊れるまで乗ります😂
    3月に入ってからちょっと時間ないからとりあえず車検通してそれからゆっくり考えよって夫に伝えてもらいますね‼︎私なら‼︎

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も壊れるまで乗るつもりです🙌仲間ですね😂旦那はそれでもいい感じなんですけど義母が乗り換えたいばっかなんです💦車検の予約するのも車持って行くのもなぜかこっちがやるんですけどね😂😢

    • 2月14日
うみ

自分で探して自分で決めて。これとこれどっちがいいかな?って相談ならまだしも、こっちに丸投げは無しでしかないですね。笑
そんでもって自分の車あげるって絶対いやです!!!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    出来ない、やれない、分からないって言えばやってもらえるって思ってるんでしょうね😑
    ですよね🤣あげるのだけは何が何でも阻止したいです😢

    • 2月14日