※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
家族・旦那

愚痴っていいですか!旦那の事なんですけど私は2月からフルタイムで仕事…

愚痴っていいですか!
旦那の事なんですけど

私は2月からフルタイムで仕事復帰しました。
子供は3人居ます。
送迎はおばあちゃんがしてくれるので助かってるんですが
その他の事すべて、私です!

仕事終わって帰ってきてご飯・食器洗い・風呂・寝かしつけ
洗濯・乾燥・保育園の準備・次の日の準備

私が寝かしつけ中に旦那は帰ってくるのですが
自分のご飯を食べるとテレビ。
寝かしつけ終わってリビング行くともちろん何もしてません。
前に子ども達の保育園の準備が分からないと言っていたので、わざわざ一人一人用紙にまとめて旦那に渡しましたが何もしてません。
乾燥機に洗濯物物が入ってるのに開けて中身を確認しようともしてません。
私が洗濯のことで一度旦那に話した時
「見てない(乾燥機の中を)から分からない。」と言われました。
じゃあ確認してよ!!開けるだけじゃん!!と言うと
何で私がそんなに怒ってるのか分からないと言われました笑笑

子どもたちとも一緒に積極的に遊ぶそぶりも無く
話しかけられたら話すくらいで
怒る時は一丁前で
見ててめちゃくちゃイライラします。

対処法教えてください笑笑

コメント

かや

共働きで ご主人が
家事育児されない場合は
ご主人の分の家事を一旦放棄すれば
いいかと🤔

自分の事だけやってればいいって事だよね?😇
私はあなたが出来ない育児を
百歩譲ってやりますけど
あなた自身の事はもちろんやりませんよ😇

それに文句があるようでしたら
おばあちゃんの家へあなた以外で
帰りますから!

って感じですかね🤣

はじめてのママリ🔰

失礼ながら旦那さんやばいですね。。それはイライラして当然です。
私は旦那の分の家事は一切やらないってしたことあります。掃除は仕方ないですが、旦那の分だけ料理作らない、洗濯も回さない、干さない、畳まない。とか。存在を消すかのように。一応宣言はします。今日からあなたのこと何もしません。してほしいならあなたもしてください。と。
一緒に生活している以上ましてや主さんも旦那さんと同じ時間働いてるのに、家事育児全般やるのは違いますよ。トリプルワークになってます。

ママリ🔰

失礼ですが旦那さんありえないです😱
私は今専業主婦ですが、以前共働きしていた時は家事分担していました!!
言っても改善されないのであれば、旦那さんの料理も洗濯物も何もやらなくていいと思います!!✊
もし私がみおさんの立場なら、じゃあ家事育児は全部私がするから、仕事辞めるね💓家族養ってね💓と言いって専業主婦になります😂