※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

義実家にどのくらいの頻度で行っていますか?だいたいの距離感(時間)も…

義実家にどのくらいの頻度で行っていますか?
だいたいの距離感(時間)もよければ教えてください(^^)


現在子供は2歳、 義実家へは車で1時間。
月に2回行ってますが個人的に頻度が多く感じてしまい。

別に義父母と不仲でもないです。けど往復で2時間、滞在時間2〜4時間となると
週末どちらかは義実家に行く日!と確定してしまい予定があまり入れられません。


たまには旦那と子供だけ行っておいで〜ともできず。
(なんで嫁ちゃんは来ないの?私たち嫌われてるのかな?と息子である旦那にしつこく言うらしく)


子供がいなかった頃は年に1〜2回しか会わなかったので、頻度が多いと感じているのか、、みなさんのご家庭はどうでしょうか。



コメント

さらい

隣にいますがほぼいきません。

deleted user

車で5分、2ヶ月に一度ほどです。
娘が一歳すぎたら半年に一度とかになるかなーって感じです。

はじめてのママリ🔰

車で1時間半ほど月1くらいでうちは毎回泊まりです(^_^)💦

はじめてのママリ🔰

向かえに住んでいてほぼ毎日孫に会いに来ます。うざいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家を建てて2年目になります。。
    引越ししたいですかが、引越してきたばかりで現実的に無理な状況です。
    夫は、母の悪口なんか聞きたくないと言います。

    • 2月13日
はる

車で1時間半
正月GW夏休みが最低限
あとは気が向いたら1.2回くらいです。

はじめてのママリ

車で30分
月2、3ですかね〜
多いときは月5かな?
行くとなかなか帰れないです。義母は好きなんですけど、なんか疲れます。笑

 sistar_mama

車で15分。旦那同伴で月1。
それ以外は、会いません!

はじめてのママリ🔰

車で20分、月2-3回
滞在時間は6時間程
子供が居なかった頃も月3回は行ってましたね😊
仲はいいですね‼︎
今は2人目の産後でバタバタしてるので、月1回に減りました!
車で1時間となるとせめて月1回位にしたいですね☺️

ママリ

車で15分くらい。

こちらが行くのは年1かな
最高のマンションなんで
もっと行きたいです

向こうが週1できます。
月1がいいです😀

まいごん

車で5分、年5回も会ってないかもです😭

マーガレット

コロナ前は正月、GW、お盆、どこかの連休などで年3〜4回は言っていました。渋滞するかしないかにもよりますが、車で3時間〜5時間の距離です。3泊〜4泊していました。
コロナ後は没交流となり、最近少し復活しましたが、夫が「渋滞に巻き込まれるからハイシーズンは絶対に行きたくない」となり、どこかの連休で年2回くらいになり、滞在日数が長いとお互い疲れるよねという事になったので2泊でお暇しています。だいぶ軽くなりました😂
月2回はきついですね…😥義実家が嫌いじゃなくても、半自動的に予定が組み込まれてしまう不自由さは多少なりとストレスかと思います。徐々に頻度落としても全くおかしくないと思いますよ。

®️®️

今は車で10〜15分と近いですが、往復2時間だった時も今も変わらず月一程度です!

deleted user

車で数分、月1です。
私の実家が遠くて年1なので、夫婦で話し合って決めました☺️
私は月1でも多いと感じでますが、旦那は両親大好き人間ですし義両親も月1会わないときっと催促してくると思うので😑この頻度で我慢してやってます。
片方ばかり行く頻度が多いなら一度夫婦で話し合ってみては?