※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
ココロ・悩み

息子が特殊能力で好きな夢を見れるようになり、私も夢を見ることが好きだが、寝付きが悪い。夢は勝手に展開されることが多く、疲れは取れるか気になる。皆さんはどうですか?

見たい夢を見れた事はありますか?

どうやら息子には見たい夢が見られるという特殊能力(笑)があるらしいです。

生まれてからしばらく、とにかく寝付きの悪い子で、かくいう私も非常に寝付きが悪いので、遺伝なら叱って治るものでもないしなぁ…と諦めていたのですが、3歳半頃から急に寝付きが良くなりました。

それこそ枕に頭をついて、ものの10分ぐらいで寝付いてしまうぐらいです。

あまりの急激な変化に私がビックリしたというか、心底羨ましくて「急に寝付き良くなったけど、どうしたん?」と聞いたら「好きな夢が見れるから楽しいんだよー」と。

え、そんな事ってできるの?

夢を見るって事は眠りが浅い?

という2つの疑問を抱きました。

私も夢を見るのがすごく好きなのですが、寝付きは悪くても、いざ眠ってしまえば爆睡なのでほとんど夢を見ないんですよねー。

夢を見たとしても映画を見ているかのように、勝手に場面や人物が変わっていく夢が多く
たまに、次はこうなってああなってという思考がそのまま反映されてたりすることもありますが、その思考が自分の意志で決められないので、結局流されてる感じです。

みなさんはどんな感じで夢を見ますか?

また、見たい夢が見れるよって人いますか?

夢を見た翌朝、疲れは取れてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

見たい夢が見れる人です!
今日はあの芸能人との恋物語の夢を見よう🥰と思ったりして寝てます。細かい設定まで考えて寝るわけではないですが、大まかな設定くらいはできます。(大金持ちで、海外旅行する夢見ようとか)

小さい頃から毎日そうなので、疲れは取れてると思ってます!
ちなみにショートスリーパーです。

• E

E

回答ありがとうございます!
    本当に実在するんですね😨

息子が嘘をついてるとは思ってなかったですが、半信半疑でモヤモヤしてたので助かりました♪

正直羨ましいです。
    人生、3倍ぐらい楽しめそうですね🤗

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、夢の中でも夢とわかっているので、大変な状況になってもまぁ夢だしいいか!と思ってたりします!

実際、実生活が苦しい時は夢の中が現実だと思って生きればいいと思っているので、かなり心の拠り所ではあります😂

私自身なみんなそうだと思っていたので、高校の時に友達に話して驚かれて「これは普通じゃないんだ…」と気づき、根掘り葉掘り聞かれたり胡散臭がられるのも嫌で(場合によっては不思議ちゃん気取ってると思われたり笑)基本的に誰かに話すことはないです😂

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私への返信でいいですかね☺️
    物心ついた頃にはこうだったので、コツとかは分かりませんが、物語の導入部分を想像しながら眠りについてます‼️

ちなみに、見たい夢が決まらなくて眠れない、という謎現象も日常的にあります。笑

アラームを止めるときに「ここまで見たい!」と思って粘ってから一度起きて、アラーム再設定してから続きを見るとかも可能です✊🏻

寝る時間も楽しいのは確かです!寝ようと思ってないのに寝てしまった時(本当に記憶がないような寝落ち)は、夢を見ないと気があります。
    でも年360日くらいは、夢だなと思いながら見たい夢を見ています!

• 2月13日
  • E

E

書く場所間違えました😭
    ややこしくしてしまって、すみません🙇

夢を見ない日が5日…
    私が美容室に行く回数の方が少ないです(笑)

たまにストーリーがしっかりある夢を見ると、これ出版したら売れるかも?って思うことがあります😂

きっとはじめてのママリさんは創作的な才能があるのでしょうね!

我が子もそうだといいなぁあ😍😍

よし、今から見たい夢と導入部分を考えてみます!そのまま夜が開けないことを願って!

• 2月13日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ羨ましいです‼️笑
でも子供の時、すごく良い夢を見て、続きを見たくて、ずーっとその事を考えていたら同じ夢を見れた記憶があります!
一度だけでしたが…
自由自在に見れる能力、私も欲しいです‼️

• E

E

一度でも経験があるなら、きっと悟りを開けますよ!!
    私はまだ一度も…😭

一時期、嫌な夢を何度も見た時期はありました😩

• 2月13日
E

最強の現実逃避🥺ステキスキル!
メンタル豆腐並みに脆いので、その特技、習得したいです…ッ

息子にできるなら、私もワンチャンあるかもしれないですよね!

コツとかあったら教えて下さい!
あ、根掘り葉掘りしてたらすみません💦

いち

えっ 
見たい夢見るのが普通だと思ってました😂😂 
その日の気分で、 
こんな夢にしよー♫みたく考えながら寝るとそのまま続き見れます👀! 

途中で起きて、その続き。は見れる時と見れない時があります🤣昔からそうなので、寝る前に考えたことそのままねてても考えてるんだな〜としか思ってなかったです✨ 

疲れたーーー!って時も多いですが、それは希望した夢じゃなかった時ですね笑