※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サク
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供の身長・体重が伸びず、食欲も落ちています。病院に相談すべきか、1歳半健診まで待つべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

子供の身長が伸びない

現在1歳4ヶ月です。
この5ヶ月間、身長が5mmしか伸びていません(現在72cm)
体重も5ヶ月間で1kgしか増えていません(現在10kg)
子供が「もう食べられない」となるまで食べさせています。

病院に相談するべきだとは考えておりますが、
1歳半健診まで待つべきか、直ぐに病院に行くべきか悩んでいます。
皆さんならどうしますか?

コメント

ママリン

どちらも成長してると思うので、病院に行く予定があれば聞きます!
うちは、73cmで7.8kgなので、十分だと思いますよ😊

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちの子も1歳頃から伸びなくなりました🥺正確には、伸びる時期と伸びない時期がある。です。

1歳検診から半年くらい伸びなくて1歳半からの数ヶ月でぐん!とのびる。て感じで体重も乳児期に比べると伸びが緩やかになり何ヶ月も変わらない月あります。

3歳で入園し、園で毎月身体測定があるのですが7月から11月までで3ミリしか変わってなかったです🥹
11月から1月までの3ヶ月で6センチのびました😂

足のサイズも半年くらい変わりません🥹
年間トータルで伸びてたら大丈夫って検診でも言われました😊

はじめてのママリ🔰

身体を横にして測ると赤ちゃんに力が入ってたり、測った人によって誤差が出るのであまりに気しなくても大丈夫かなと思います🧐

うちも低身長(1歳3ヶ月71センチ、7.1キロ)ですが、今すぐどうにかなる感じでもないので一歳半まで待ちます🧐