※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の女の子がおむつ替えの時にパパを拒否して泣くことがあります。お風呂はパパと入っても基本的にママがいい状態です。2歳半なら恥ずかしいと感じるのでしょうか?

2歳の女の子育ててます🥰

最近おむつ替えの時にパパ拒否です。
普通の時はパパ大丈夫なのですが💩の時は絶対にママが良いと大泣きです。私は普段替えてるのもあるし、ご飯作ってたり手が離せない時は泣いていてもパパに替えてもらうのですが…女の子だからもうパパに見られるのが恥ずかしいのかな?って思い始めました😭💦

お風呂はパパと仲良く入りますが基本的におもちゃで釣らない限りママがいい状態です。

まだ2歳半ならそこまで恥ずかしいとかはないのでしょうか?😭💦💦

コメント

はじめてのママリ

パパの拭き方が痛いとかですかね?
うちは💩したらわたしより旦那派です(笑)
お風呂はパパでわたしは嫌って言い始めたのが2歳半すぎてからなので、うちの子は恥ずかしさは見え隠れしてますね!

はじめてのママリ🔰

お子さんによりますよ!うちはもともとママとじゃないと入らないと嫌だってタイプですけど私の知り合いは恥ずかしいから入らないって2歳の時から拒否だったって聞きました!