※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣で働いていたママです。育休明けの職探しで不安です。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

派遣ママさん教えてください😢
4月から仕事復帰します!
派遣である会社に勤めていましたが、第2子を妊娠したため派遣先を辞めることになりました。
子育てにすごく理解があり急なお休みなどにも対応してもらえ、基本的に在宅勤務、周りの社員さんはみんな優しくすごく働きやすい環境でした😭
直接雇用してほしいなと思っていた矢先の妊娠だったので諦めざるを得ませんでした。

また職探しをすることになるのですが、こんな会社が見つかるかものすごく不安で仕方ありません😰
育休復帰された派遣ママさんはどのように職探しされましたか?
またご自身でも派遣会社などを通さず職探しなどはされましたか?
よろしくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ🔰

産休前に派遣先から育休明けに戻ってきてほしい、その後は直接雇用に切替たいって言われました😌
そういうお話はないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういったお話はなく、少ない人数の部署だったので育休明けまで誰もいない状態は無理だったみたいでして💦
    私の後に他の人が入ってきて引き継ぎしています😢

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は他の方に渡すには業務量が多かったので、短期の別の派遣さんがいらっしゃってその方に引継ぎしました🥺
    そういうお話がなく引継ぎが始まってしまっているのてあれば同じ所に復帰は難しそうですね😖
    となれば担当のコーディネーターに育休中もマメに連絡して条件に合う所探してもらって復帰日調整していくのがいいかなと思います😌

• 2月14日