※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピィ
ココロ・悩み

娘が泣いている時、病み上がりでイライラした母親が慰めずに無視してしまったことについて、心配しています。心に傷を残すか心配ですか?

上手にねんね出来なくてグジグジ言ってた娘、、
グジグジからギャン泣き。
私が病み上がりでイライラしていて
何か言ったら怒ってしまいそうっと思って
泣いてても少しそのままにして無視してたら
「2階でねんね」と泣きながら言うので
2階に連れて行き、私も横になる支度をしてました。
その間抱っこはしても慰める事なく無視。
「おっぱいでねんね」とひっくひっく言いながら
言ってきても無視もう一回言ってきても無視。
そしたら「かあか、すき」、、
もう本当にごめんね、、
ごめんねお母さんも〇〇の事だいすきだよ
っと抱きしめた、、
言い訳にしかならないけど体調悪くてイライラしててね、
ごめんね、だいすきを何回も言いました、、
うん、うん、っと娘は聞いてくれて
おっぱい飲んで今は寝てます。。

書いていて私の不甲斐なさ、キャパの小ささに失望
娘の心に傷は残りませんかね、、?

コメント

winds

毎日お疲れ様です。
体調いかがですか?
その後ちゃんとフォローできるピィさん素晴らしいです!
私は寝顔見ながら反省することのほうが多いので💦
娘さんわかってくれていると思います。
不甲斐なくなんてないです。
おだいじにしてください。

  • ピィ

    ピィ

    お優しいコメントありがとうございます🥺
    体調は本調子までもう少しですが疲れやすくて、、

    私も今寝顔を見ながらなぜ優しく出来なかったのかと反省です。。

    こんな暗い質問にありがとうございました>_<

    • 2月13日
  • winds

    winds

    子供がいると休む時間も取れないですもんね😢

    大丈夫です!体調回復したらいくらでも甘やかす時間ありますよ〜☺

    娘さん寝てるうちにやりたいこともあるかもしれませんが、今日は少しサボって一緒に休んでくださいねー!

    • 2月13日