※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

体重5.8キロの3ヶ月の赤ちゃんがテープSのオムツでうんち漏れが多発。まだ寝返りなし。テープMにサイズアップすべきでしょうか?

あと数日で生後3ヶ月、体重5.8キロです。
現在テープSのオムツを使っていますが、ここ最近うんち漏れが多発しています💦
テープSだとオムツの一番上が、ヘソの一番上にかかるくらいです!
まだ寝返りなどする気配もありません。
テープMにサイズアップした方が良いのでしょうか?

コメント

ママ

メーカーや赤ちゃんの太ももの太さとかどこから漏れるかにもにもよると思います🙆‍♀️
3ヶ月の時5.4キロでムーニーのSのテープ使ってましたが漏れたことないですよ😆
その後すぐパンツのSにしましたが同じく漏れたことないです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

背中と足から漏れてくるのですが、どちらかというと背中漏れが多いです💦
    メリーズとムーニーも試したんですけどやっぱり漏れてきてしまいました😭

• 2月13日
なったん☻

お腹ぽっこりちゃんなので2ヶ月でMにサイズアップしました✋
背中漏れだけでしたら、背中にコットンとか母乳パッドを挟み込んでやり過ごしたことあります😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

うちの子もお腹ぽっこりちゃんです💦
    背中に母乳パッド挟み込むのですね!
    大量に余ってるのでやってみます♪

• 2月13日
ポラ

生後4ヶ月になる直前にSからMにしました!
我が子もヘソの一番上にかかるくらいでしたが、同じくうんち漏れ&朝方おしっこ漏れも出てきてしまって💦
Sサイズ多めに買ってしまったので、今は日中S(うんちしそうになったらM)夜はMにしてます🤣

ちなみにパンパースです!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

うんちしそうな時だけMにするのありですね!
    私もSがまだ余ってるのでもう少し粘ってみようと思います(>_<)
    ありがとうございます😊

• 2月13日