※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

男性が友人同士で妻の悪口を言うのはよくあることなのですか?旦那が私の…

男性が友人同士で妻の悪口を言うのはよくあることなのですか?


旦那が私の悪口を4人ぐらいの友達に話している、と自分から言ってきました。

旦那とは9個歳が離れているのですが、
俺の友達も、奥さん(私)考えが若いね〜って言ってたから俺が普通だ、
とか、
男はみんな奥さんの悪口言うものだ、と言ってました。

私と私の友人は、旦那の悪口言ったことないですが。。

信頼度が下がりましたし、育児をしながら働いてる中、
旦那のためにご飯や家事を頑張ろうとも思えなくなりました。。

コメント

34

嫁同士が旦那の悪口を言うように
旦那同士も悪口くらい言うと思いますよ。
みんな人間ですから。

ダイエット頑張ります。

人それぞれではないでしょうか?
女性も旦那さんの愚痴を言う人いますし、それがストレス発散になってたりします🥲
溜まってるより良くないですか?

はじめてのママリ🔰

言ってもいいけど、
わざわざ悪口言ってるよって報告する必要なくない?て思いますね笑。

封印解除★!!!

旦那様言わなくていいこと
言っちゃいましたねー😭

みあ

いや〜、愚痴を言うのはあると思いますが、それを直接奥さんに伝えるっていう人はあまりいないと思いますね🤣
私も友達同士で旦那の愚痴をこぼすことありますが、それを旦那に言ったりしないです😂

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

うちはお互い言いません。
正直友達に家族の悪口言いたくないですし、私もあまり聞きたくないです。
友達に夫を悪く思われるのも嫌なので…💦
どうしても愚痴を言いたいくらい腹が立った時は信用できる姉に愚痴りますが、それでも悪口は言いません。
夫が友達に私の悪口言ってたら幻滅します。
ママリのような匿名場所(お互いを知らない相手)とかに愚痴って欲しいです。

deleted user

女性も友達、家族、例えばママリで愚痴言ってますし人間悪口なり愚痴言わないとやってけなかったりしますからね😅外に出して、家庭で上手くやれれば悪口や愚痴のひとつ言う位なんてことないと思います

はじめてのママリ🔰

かなり分かれます!
職場の飲み会で全員に嫁の悪口をいって笑いを取る人もいれば、
奥さんを良くしか言わない人も。

上の人は社会性重視、私生活をエサに自分に親近感を抱いてもらおうとする人。

下の人は素直で家族重視な人、と思ってしまいます😂

かや

どこからかバレたのなら分かりますけど
自分から言ってくるのは...🤔
正直 幼稚すぎて意味がわかりません😅

主さんはご主人様の
悪口は言わないとの事なら
余計 友人同士で愚痴るのは
到底理解できないですよね😓

価値観の違いだとは思いますが
しっかりと

信頼できない、私は傷付いた

というのを知らしめる為に
話し合いをするか、
行動で怒りを見せるかですね😑

はじめてのママリ🔰

みなさま

コメントありがとうございます!
様々な意見を見ているうちに、私も言われた時になんで?と思ってましたが、
自分が悪口を言ったとわざわざ報告してきた事がじわじわ面白く感じてしまいました(笑)
とりあえず旦那が食べずにとってあったアイスを食べておきました。