※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

授乳時のイライラについて相談です。夜の授乳が特に辛く、母乳を続けたいけど悩んでいます。同じ経験の方いますか?

この時間の授乳が苦痛です。
乳首を吸われるとものすごくイライラします。
気持ち悪いというかなんというかとりあえずイライラが増してくるというか、、
昼間は大丈夫なのに夜の授乳だけ物凄くイライラします。
同じ方いらっしゃいませんか、、
イライラして仕方ないです。
こんなこと思っても仕方ないし、ミルクに変えようかと悩んでますが母乳で頑張りたい自分がいます。。
批判意見は控えて頂きたいです。
同じような方いらっしゃいませんか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間授乳お疲れさまです!
もしかしたらディーマー気味なのかもしれないですね…!
私はイライラではなく虚無感で日中もダメでしたが、夜は特に酷かったです。
助産師さんに相談したらディーマーでは?となり、生後2週間で完ミにしてしまいました😂

その助産師さん曰く、母乳で頑張りたい気持ちがあれば、辛いときは赤ちゃん気にせずテレビ見ながらとかのながら授乳が良いとのことです。すでにされていたらすみません…!

ひなちゃんのぷっぷ

私は寝起きが悪い、頻回授乳で眠れなかったので夜中の授乳中イライラしてました!
私もお昼はイライラしません😂
私は眠くてイライラなのではじめてママリさんが思ってる返答はできなくてすみません🙇‍♂️🙇‍♂️
今は息子も4ヶ月で夜中の授乳1回になったので苦痛じゃなくなりました!