※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもたちが成長して1人の時間ができる喜びと、上の子の幼稚園卒園や下の子の成長に寂しさや不安を感じて夜眠れない悩みです。

夜になるとどうしようもないことを考えてしまい、なかなか寝られません。。

すみません、ただの愚痴というか、呟きです。

4月から子どもたちは年長・年少になります。
ちかくには頼れる親もおらず、ずーっとワンオペでやってきました。下の子が生まれてからは本当に大変で、記憶がないくらいです笑
春からやっと1人の時間がもてる!余裕が生まれる!と心躍る一方で、、
上の子があと一年で幼稚園が終わってしまうことへの寂しさ、小学校へ上がることへの不安、下の子が手を離れることへの寂しさなどなど、、。
なんだか複雑な気持ちで、夜布団に入って子どもたちの寝顔を見るとそんなどうしようもないことが頭の中をグルグルします。

日中はバタバタしてるし子どもたちとわいわい楽しくやれてますが、夜になると毎日こんな感じです。

明日も早いのに眠れない…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も不妊を経験し夫婦で田舎に移住…その後子宝に恵まれ、頼れる親戚は居ない知らない土地でなんとかワンオペでここまで来ました❗なので少し似た境遇かも…
お気持ちすごくわかります❗お子さんが大きくなったらまた遊び方も増えるし、いろいろなお話しも出来るしとポジティブに考えましょう♥️
今、そのように考えてしまうというのはやっぱり一生懸命、子供に向き合って頑張って来たからだと思います♥️毎日お疲れ様です😌💓でもでもまだまだ子育て始まったばっかりですよ✨お互い頑張りましょう🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    なんて優しい嬉しいお言葉…🥺
    今すっごく大変なんですが、同時に子どもたちがすっごく可愛くて、このまま時間が止まればいいのに…なんて夜中になると考えちゃいます笑
    でもそうですよね、成長したらまた違う楽しみが増えますよね!
    前向きに頑張ります✨
    ありがとうございます😊

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

同じ方がいる!✨と思ってコメントします📝
わたしも今どうしようもないこと考えて目がギンギンです笑
夜になると何故か不安でドキドキして眠れません。
お互い早く眠れますように、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    同じでしたか!嬉しいです✨
    布団に入るまではクタクタで眠いのに、横になった瞬間にいろんなこと考えちゃうんですよね😅
    今日は早く眠れますように…🙏

• 2月13日