※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フミキチ
ココロ・悩み

旦那が病気で手伝ってくれず、子供や家事が大変。ストレスで「なんで私ばかり」と思ってしまいました。周囲のサポートも得られず、辛い状況です。

なんで私ばっかり…と思ってしまいました。

旦那が一ヶ月近く頭痛と夜になると熱が出るという病気?になりました。原因はウイルス感染だろうと言われ今血液検査待ちです。仕事には行けてますが、本人曰く夕方からしんどくなるから頭痛薬を飲んでいるそうで…

2週間前から土日はほぼ旦那に頼らず子供達を世話してます。先週には月曜に旦那が熱が出て保育園行かせれず…しかも家に子供達が居ると休めないし寝れないというので、外に連れ出し…今日爆発してしまいました…

上の子の入学準備に、来月にある弟の、結婚式の準備(遠方なので泊まりです。下の子が、赤ちゃんなのでベビーフードを食べてくれないので色々試してます)進めたいのに土日は旦那がしんどそうにしてるので思うように準備が進まず…今日は昼ごはんの準備に買い出しなど…私だけがバタバタ動いて旦那はソファーに座ったまま。。
「何もしてくれない!!」と言ってしまいました。

旦那はしんどいながらも子供の相手はしてくれますが、上の子に怒りまくり…体調が悪いのでイライラするのは仕方ないと思いつつも、こっちもイライラ…

いつになったら治るの!!いつまでこの状態なの!!

と言ってしまいました。夜寝させるのも前はどっちかが上の子に…下の子について寝かしつけてましたが、しんどそうな旦那に頼れず…旦那は自分がしんどいときは言うと言っておきながら、言わずに顔で示してくる。

年末に旦那は腰の骨をおっており、2週間私はワンオペ。その後も気を使いながらコロナ療養…そして今回…

なんで私ばっかり…と思ってしまいました。

世の中には旦那さんが激務とか出張とかで、大変な方も居るのにごめんなさい。だけど…なんかもういい加減にしてよと思ってしまいました。

実家は頼れません。母から

あんたは姑と暮らしてないから、まだいいほうやん

と言われ…辛いときも助けてもらえませんでした

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?🥲

旦那さんいっそのこと入院したほうが良いんじゃないですか?

熱があって会社に行って大丈夫なんでしょうか?

我が家の場合ですが、同じく主人が1週間ほど熱が下がらず大学病院を受診してその日に入院になりました。

心配しましたが、入院した途端元気になって結局医師も首を傾げ無菌性髄膜炎と診断されました😂😂

こんな言い方酷いですが、男の人って思い込みもあるのかなと思いました😂

• フミキチ

フミキチ

なんだか余裕もなくて…

コロナもやってるし、インフルエンザも陰性なので…出社出来てるんだと思います😓

市民病院に行ってと言っても、まずは血液検査の結果を聞くんだ!!って聞いてくれなくて…紹介状無かったらお金掛かるので…気にしてるかもですが…😓

多分、旦那が痛いと言ってるレベルでもこっちからしたら、我慢して動いてるレベルですよね😓

• 2月13日