※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

彼氏にお金目当てなの?と言われます。お金目当てで付き合ったわけではあ…

彼氏にお金目当てなの?と言われます。
お金目当てで付き合ったわけではありませんが、やはりお出かけやごはんに連れて行ってもらったりするととても助かります。
俺が奢らなかったら付き合ってないでしょ?と言われたのですが、正直シングルだし収入も低いし、奢ってくれなかったら付き合っていません。でも、奢ってくれるなら誰でも言い訳じゃないです。
支払いが割り勘なのか奢りなのかで相手を選ぶのって、顔のタイプとか性格のタイプとかで相手を選ぶのと変わらないと思うんです。
価値観が合わないなら別れるしかないと思いますし、お金目当てなの?とかそういうこと言われたり、今まで散々お金使ったのにとか言われるとしんどいです。
感謝してないわけじゃないです。感謝してるし本当に助かっています。
でも感謝がないだの、お金目当てだの言われると、それなら払って欲しくないって思ってしまうし、感謝の気持ちも薄れます。
今まで色んな男に甘やかされたんだ、奢ってもらうのが当たり前になってるだの色々言われました。
今日ささいなことで喧嘩して別れたいと言うと、また今までいくら使ったと思ってるんだ、お金返してほしいなど言ってきました。
私は付き合いたてにも、私はこういう考えだからそれが嫌なら割り勘でもいい女の人と付き合ったら?とも言いました。
遊びには色々連れて行ってもらいましたが、身の回りのものを買ってもらったりはしていませんし、お金をもらったこともありません。
それでお金目当てだとか言われるのはしんどいです。お金目当てではないけど、今まで奢ってくれてたのを割り勘にすると言われてまで付き合いたくないです。これはお金目当てになるんですか?

コメント

ぽん

そんなこという人とこの先いい未来は見えません!モラハラ気質です。もし、そんな人と再婚してしまったら地獄だと思います。別れるに1票です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    モラハラ気質ですよね💦私もそう思ったんですが、あまりにもお金目当てでショックだとか色々言われるから私がおかしいのかと思ってきていました😭😭
    今日別れたいと言ったら荷物を取り上げられて帰られないようにされました。最初は話合うつもりで話をしていましたが、もう話にならないと思い、お風呂入ると言ってとりあえずの荷物だけ持って娘と逃げ帰るように帰ってきました🤣

• 2月12日
  • ぽん

ぽん

この前、福岡での殺人事件もあったので怖いです…身の安全の確保をしてください。

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

お金目当てにはならないと私は思いますし私も過去の彼氏に
喧嘩した時や別れ際に「今まで使ったお金返せ」と言われたことありますがそんな男クズすぎて別れて正解でした。
シングルと分かって付き合っている関係でお金目当てとか言われたら嫌ですし嫌々奢ってくれてたのかなと考えるとモヤモヤするので私なら離れますね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金目当てのつもりはなかったけど、向こうはショックのようです💦
    シングルて分かって付き合ってるし私の収入も知ってるのによくそんなこと言えるなと思います。
    いやいやされてるみたいで嫌だと言ったら、私がお金目当てと疑わないといけないようなことを散々してきたからだとか言われました😭😭😭

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

お金目当てじゃないと思います。
わたしの感覚でもデート代出してもらうのは普通ですし、主さんが仰るように、お金出してくれる人は好みの性格に含まれます。

お金目的って言われるなら高級ブランドの時計やバッグなどを誕生日以外にもちょこちょこ買ってもらうとか、同棲してないけど自分のマンションの家賃払ってもらうとか…わたしの感覚だとそういうはお金目当てかな?と思います。

小さい男ですね!
金の切れ目が縁の切れ目✂️

お金返して欲しい??
借金したわけでもないのに何言ってるんですかね。
主さんの気を引きたくて、いわば自分のために使ったお金ですよね。
面倒くさそうなら第三者交えて別れ話した方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお金目的はそういう感じだという認識です🥲
    お金借りたことももらったこともありません。

自分のために使ったという感覚は一切なく私と娘のためにお金を使ってるという感覚だと思います。
    お金目当てと言われるのが嫌で最近はどこいきたい?と言われても公園としか言えなくなってしまい、もうそういうのもしんどいです😭😭

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

んーーまぁその彼も極端だし、別れ話のときに今まで使ったお金がどうのこうのと言う奴は総じてクソなので別れて正解な男だとは思います😂

が、相手のお金をアテにするのも間違ってるとは思います私は😔
もちろんシングルでお金無いのは仕方がないですし奢ってもらえたらありがたいですよね。
とはいえ奢ってくれなかったら付き合ってない、だなんて結局お金目当てじゃないですか??
逆の立場で考えてみれば分かると思いますけど、男側がシングルで女ばっかり奢ってあげて、奢ってもらえなかったら付き合ってないなんて言われてたらどう思います?😂
そんな男やめな?ってなりません?

割り勘すら嫌って😂
それはお金目当てでしかないと思いますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそんな話の時にお金返せだとか言うやつはクソですね😂
    私は一切お金を出してないわけではないです。テーマパークに行ったら遊び代は向こうが出してくれるから、お昼出すとか、お誕生日やそういう節目にはできる範囲のことはしているつもりでした。
    違った意見が聞けて参考になりました!

• 2月12日
はじめてのままり

え、めちゃくちゃ嫌な男😂
実際に本当にお金を結構持っている方なんですか?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のサラリーマンです😂お金目当てなら他にお金持ち行くわって思っちゃいます😭😭

• 2月12日
がーこ

ちっさい男ですね😮‍💨今までのお金返せとかダサすぎます😂
お金目当てかと言われればそれは捉える人によるかなとは思うので、彼がそう思ったならそうなのでしょうね。
他の人がどうかではなく、付き合っているのはあなたと彼氏なので。
私は基本割り勘したいタイプなので奢ってもらいたいって発想はないです。
ただ、基本奢ってもらうスタンスの女性は世の中にたくさんいるし、事前に私はこうだよと伝えているんだから彼は承知で付き合っていたはずなので、今更グチグチ言われても😅って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金目当てと思われて付き合うのはイヤだけど、確かにカレがそう思うならそれは仕方ないですね💦
    お金返せとか後からぐちぐち言うならやってほしくなかったと思っちゃうし感謝もできないです😭

• 2月13日
はじめてのママり

お金目当てとか金の話ばっかりしてくる人こそ、何かあるのかなって感じました。いちいちいくら使ったとかメモしてそうですよね、わたしも色んな人と付き合ってきて奢ってもらってましたけど、使ったお金返せは1人もいなかったです💦荒波立てずにフェードアウトしたほうがよさそうですよね、、😭結婚しても俺の金だっていうタイプですよねきっと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお金返せなんて初めて言われました🥲
    彼は結婚したかったようですが、こんな考えの人と結婚できません💦
    俺が稼いだとか絶対言ってきますよね💦ぞっとします😵😵

• 2月13日
チックタック

じゃあ、私はあなたにお金目当てって思われたくないから奢ってもらうのやめる!ちゃんと払うね!けど私は体目当てなの?って思っちゃうから結婚して子作りする時以外セックスしないけど我慢してくれるってこと?

って思います
わたしもシングルです
奢られるくらいなら大抵の男性してくれますし自分でも出せる範囲
それでお金目当てと言われましても(笑)
ブランド物とか服とか買って♥️
って言うやつのことをお金目当てと思うなら理解できます。
わたしも2年以内には婚活始めますが
奢らない人は却下です
人にお金使えない人だなと思うからです。

よくTwitterに別れ際、これまで使った食事などの費用、金銭請求してくる人のLINEなど流れてきて見てますが
そういうことするタイプの男と付き合ってたようですね。
付き合ってるうちにわかってよかったですね😂
その男は再婚相手としては「ナシ」だと思うので早いところお別れして新しい恋を探す方がいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚も考えて付き合うなら尚更人にお金使えない人は却下です💦
    昨日出かけているところでケンカになって、向こうがもう帰ろうと言うから帰ろうとしたらもう入場料も払ったのにもったいない、帰るならお金払えと言われました😨 
    お金受け取ったくせにロッカーの鍵は渡してくれないし、もう荷物捨てられてもこんなやつといるの嫌だと思って娘と2時間もかけて電車乗り継いで帰りました😵
    こんなことしといてよく仲直りしたいと言えるなと思います。ほんとなしですね、、🥲🥲

• 2月13日
  • チックタック

チックタック

えぇ…普通に速攻別れましょ
    初婚ならわかるけど
    再婚でそんなやつは無理すぎます🤣
    金は返さなくていいし
    荷物なり持ってサヨナラが1番です

• 2月13日
はじめてのままり

そんな言い方されたら今後結婚となるとかなり厄介なので結婚はしたくないですね😅
ただ割り勘嫌となるとお金目当てって言われるんじゃないですか?
自分の分と子供の分は出そうって気にならないのは間違いかと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼は結婚したいようなのでもうお別れするしかないと思います。
    ただ私は収入も少ないし、毎週会ったり出かけたりするのはしんどいって言う話をして、彼はそれでも会いたいからこっち来て遊んだり、ごはん代とかはお金気にしなくていいって言ったんです😔

• 2月13日