※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
家族・旦那

今日の朝の出来事なんですが基本土日はお昼近くまで寝れたら最高と考え…

すみません、愚痴です

今日の朝の出来事なんですが
基本土日はお昼近くまで寝れたら最高と
考えてる夫婦です
ただ子どもは8時ぐらいにはおめめパッチリに
なるので私が起きて一緒にリビングに行きます

ただダンナはそんな事お構い無しに
お昼前まで降りてきません

夜間の授乳は1回だけなので私も
そこそこは寝れていますが
呼吸確認等で何度も起きてるので
ガッツリ睡眠が撮れているわけではありません。

なのでついに先週は
リビングへ降りる前にダンナに
私だってもっと寝たいわ!!と
言い放ちました
(結局反応なし)

さて今週はどうなるかと思っていた所
今日は私が生理痛でしんどくて動かないようにして
いたこともあったのか私の様子をチラチラと見ながら
ダンナが子どもとリビングへ。

ガッツリ昼までゆっくりしてやろうと思っていたら
30分も経たないうちに、トイレに行きたいとLINE

え?なぜトイレに行けないの?
ぐずってないなら行けばいいやんと思い
行けばいいやんと返信

その後返事もなくトイレに行く様子もなかったので
しぶしぶイライラしながら降りることに。

トイレぐらいぐずってないんやし行けばいいやん
私は日中ぐずっててもしょうがないけど
トイレに行ってるし!!とブチ切れました

なんでそんな怒ってるん…
と。

え?皆さんだって怒りますよね?

はぁ、結婚してからなんだかんだ土日も休みがない
ダンナに任せたらいいやんと思うんですが
なんだかんだ子どもといたいって気持ちが勝つんですよね

だから土日に旦那が休みだと大きい子どもが増えただけ。
土日が苦痛。

コメント

ママリ

わかりますよー😭
子供が生まれる前までは、2人ともお昼近くまで寝ていたのに、
子供が生まれてからママさんだけが子供と起きるのって、なんか不公平ですよね。

  • マリ

    マリ

    コメントありがとうございます
    ですよねー
    本当に不公平ですよね。
    眠いなかしぶしぶ起きて、よく寝た感出して降りてきた時には本当にキレそうになります

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    それはキレます!
    そんなんされたら、私のことなんだと思ってんの?って思いますよ😭夫は仕事に行って疲れてるけど、それと同じかそれ以上、家で子供の世話するのも大変なことなんですよ。
    妊娠出産だって、大好きなお酒飲めなくても、お寿司とか生物食べれなくても、タバコが吸えなくても、子供のために我慢、我慢の連続ですよね。
    しまいにはめちゃくちゃ痛い出産にも耐えて。
    男はなーんも我慢することなく、生活も変わらず、痛い思いもせず、可愛い子供に会えるんだから、
    最大限の敬意を払えと思いますよ。
    ブチギレましょ!
    旦那さんだけ寝ていい理由なんてないです。せめて公平に、交互に子供の世話するか、みんな一緒に起きるかした方が、今後ストレス溜まらなさそうです。

    • 2月12日
  • マリ

    マリ

    そうなんですよ。
    なんならなんで旦那の世話もわたしがしないといけないの?私はあなたのお母さんじゃないよっていつも思ってます

    本当に我慢ばかりですよね
    お酒もタバコも生物も。
    タバコは妊娠前に辞められたのでいいんですけど、目の前で吸われるといいなーなんて思っちゃいます。

    子どもの機嫌がいい時ばかり遊べて本当に羨ましいです笑

    せめてありがとうぐらい言えよ。たまには労えよって思ってます

    土日の過ごし方は要相談ですね笑

    • 2月12日
  • マリ

    マリ

    ちなみにしまいには、俺の事も構ってー状態です。
    性欲なんてないし、日頃の行いを見直してもう少し私の負担を減らせーって感じです笑

    • 2月12日
みん

ムカつきますね~😫
私もブチ切れますね…

でも男(旦那)からしたら「え?今日は俺が朝起きたのに…なんでトイレごときで怒ってるの?」なのでしょうね…。

こちらは日頃の行いのイライラがつもりつもっての発言なのに、男性側はそれに気づかないことが多いです…またそれがムカつくんですけど🤦‍♀️

どうか少しでも休めますように😭✨

  • マリ

    マリ

    コメントありがとうございます

    きっとそうなんでしょうね
    本当に毎日毎日旦那のお世話もしてる私の気持ちも考えろって感じなんですよ。

    • 2月12日