※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
お金・保険

自動車保険の相手会社からの連絡が遅く、不満が募っています。三井ダイレクトに連絡しても進展なし。対応に不満を感じています。

自分たちの自動車保険の保険会社ってこっちから連絡しないとあっちからは連絡して来ないですか?1ヶ月以上経っても割合決まらず、相手の保険会社が依頼した調査会社の調査からも2週間以上もう少しで3週間経ちますが何の連絡もありません。最初はこっちからもちょくちょく保険会社に連絡してましたが、何日経っても相手の修理概算も分からない、割合も決まらないで、めんどくさいしバカバカしくなってきてこっちからは一切連絡してやらね〜って思ってます。そしたらそれはそれで何週間も音沙汰無し。いい加減過ぎないですか?それともこんなもんなんですか?三井ダイレクトなんですけど。

コメント

はじめてのママリ🔰

過失割合がどうであれ、通院が必要だったら保険会社にこちらからこの病院にかかる、とか連絡して通院してました。

被害者で通院が必要なら何週間も放置できないほどお辛いと思います。
ただ保険屋の連絡を待っていた、という言い訳があったとしても必要なかったから通院してないんじゃないか?と思われる可能性が高く「今更遅い」ってことになってるんだと思います。
保険会社の言う通り、弁護士特約があるなら一定まで保険会社が払ってくれますし、事情を話して弁護士さん入れていいと思いました。

• jasmine

jasmine

弁護士特約ついてません。保険会社もはや交渉する気なさそうです。なんならこっちが9割にしましょうか?とでも言いたくなります。

• 2月12日