※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

同居で育児は、不安時に話せる相手がいて心強い。神経質な私は核家族だとノイローゼになっていたかも。ストレスもあるけど、良い点もあると思います。

同居されてる方!育児で同居でよかったなぁと思うことは何ですか?(^^)

私は不安になったらすぐ話をする相手がいて必要以上に悩んだり思い詰めたりしなくてよかったことです!
変に神経質なところがあるので核家族だったら今ごろノイローゼだったと思います…

同居はストレスなこともありますが、良いこともありますよね?
よかったら教えてください♪

コメント

♡りんご♡

ちょっと見ていてもらえる時間がありがたかったり、子どもが両親以外の人と関われることで色々な刺激をもらえて、表情や感情豊かになれている気がします(*^_^*)

みんなで見守れている感じがあり、私もおおらかな気持ちで日々過ごせます🎵

ふとした時につぶやきを聞いてもらえる人がいる事は大きいですよね(*^_^*)

• みなみ

みなみ

コメントありがとうございます!
    おおらかな気持ちでいられるって素敵なことですよね󾭠😌
    親以外の大人の関わり大切だと思います✨

• 1月11日
ママリ

娘も大人といるからか成長が早いかなぁと思います😊
あとはやっぱり話し相手がいることです!!
旦那は朝早く夜遅いので核家族だと娘と2人きりで余裕がないと思います💦💦