※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまり🔰
ココロ・悩み

社会人で出産や結婚を期にリタイアした人がいて、OB会に行くか迷っています。同じ気持ちの人と話したいそうです。

社会人のとき、バリバリやってて出産や結婚を期にリタイアした人、いますか?
私はまだ現役の会社仲間を見て劣等感を感じてしまいます。心の保ち方を教えてください。

今度会社のOB会があるそうです。
多分、みんな会社は違えど、同じ業界で現役で仕事をしています。
自分も当時は結構がんばっていて、でも無理が祟って身体?心?を壊しそうになったのもあり、結婚を期に退職しました。
友人に誘われているので行こうかな、とも思うのですが、今の自分は全く違う環境にいるので
行ったら劣等感を感じたり、自分は必要ない人間なんだなと感じたりしてしまいそうです。

なんか…同じような気持ちがわかるよ、というような方いたらお話聞きたいなと思いまして。投稿させてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😖
が、私だったら行きます!!

そのOB会でみんな活躍してたとして、その中の誰かと人生を交換したいと思いますか?
もしかしたらその中の誰かははまりさんを見て、お子さんいて羨ましいなあと内心思ってるかもしれません。

私は専門職で仕事もとても楽しかったんですが、産後に復帰しても同じ仕事は出来ないため、出産を機に退職しました。
あのまま続けてたら・・・と考える事もありますが、あの時退職せず育休とって復帰したとして、日々仕事家事育児に追われ、こんなに心穏やかにこの子を愛せたかな?とも思います。

はまりさんも、そのまま続けていたら身体も心も壊し、もうこの仕事一生やりたくないとまで思ったかもしれません。ストレスで子供が出来にくくなっていたかもしれないし、夫婦仲も悪くなっていたかもしれません。

でもそのうち、また子育てしながら近しい仕事をやりたいなあと思っていて、その業界の今を見ときたいので参加します!
気分転換になるし、子どもがいながら出来る仕事を模索できるかもしれません☺️

個人的な意見なので全く解釈違いなんだが〜ってなったらスルーしてください😖🙏💦