※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロアロ
ココロ・悩み

子供が一歳でハイハイし、ワンコもいるが散歩ができず、旦那も不在。同じ状況の方いますか?

もうすぐ一歳になる子供がいます。いまはつかまり立ち、ハイハイでパワーアップして毎日ヘトヘトです。
そんななか8年飼ってるワンコも二匹いて、
出産してからはほとんど散歩もできてません!💦
庭にだしてかるく遊ばせるくらいで、月に一度行けたらいいくらいで、子供が歩けるよおになったら 一緒に行けるんだけどとおもってますが、
ほんとに申し訳なく、、旦那はほとんど仕事で家にいないし、いても不規則なため散歩にいってくれません。
同じような方いますか?

コメント

apple

私もですよ。最近ようやく落ち着いて歩けるようになったので
ドッグラン連れて行くように
しました(´;ω;

らんらん

うちもワンコいます。
毎日散歩いってますよ。
行く気があるかないかだと思います。

⭐️瑛&陽ママ⭐️

近所のママ友さんは子供を抱っこ紐で、2匹ワンちゃんを毎日散歩されてますよ😅

ゆみ

うちも犬が居ますが散歩はして居ません。
動物病院には定期的に行ってますが、散歩は必要ないと言われました。
ただし、家の中で散歩の代わりとなる運動不足、ストレス解消が出来ることが前提ですが(^◇^;)
うちは放し飼いで、最近娘がよちよち歩きを始めたので部屋の中で犬と娘で遊んでいます。
お互い動く物に興味あり、どちらも運動不足の解消になってるみたいです^_^

しろ

うち子供が2歳で走れますが、、犬の散歩中やっぱり「だっこ~」とか言ってきて抱っこひもで11kgの娘だっこしながら散歩になっちゃってます。

どーかどーか散歩連れてってあげてください( ;∀;)