※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅたろう。
子育て・グッズ

次男が3ヶ月で夜泣きが始まるか心配。対策があれば教えて欲しい。

夜泣きってこれからですか?

皆さん、日々の家事育児、果てはお仕事お疲れ様です!
上の子は5歳になりましたが、
こやつはどうやって育ったんだ?というくらい
記憶がありませんw
という訳で、一行目の今更な質問させてください。

もうすぐ3ヶ月になる次男ですが
今の所、夜間授乳はありますが
夜は比較的寝てくれます。
今がたまたま、そうなだけで
今後夜泣きって始まってくるんでしょうか??
夜泣きが始まってしまった時のために
ネントレとか、夜泣きに効果があったよ!
っていうものがあったら、それも教えて欲しいです!

コメント

nakigank^^

うちも上の子過酷な育児で、思い出そうとすると涙出ます。😅

その経験から下の子は早めにネントレしました。

夜泣きはありましたが、徹底したのはとにかくすぐに声かけしない。
添い乳しない。は守りました。

夜泣きは医学的にもまだ不明点が多く、止めることは不可能です。
なので、その時に合わせて対応する感じですが、やはりすぐに声かけてしまうと、起きる要因にもなるので、ギャン泣きするまで様子見るのは守ってました。😊

  • くぅたろう。

    くぅたろう。

    涙が出るほど辛い育児……
    大変でしたね、お疲れ様です……!

    不明点が多いんですか、
    そうなると親も手探りで
    模索するしかないですよね💦

    • 2月12日
‪\( 'ω')/

始まる子は2.3ヶ月頃から始まるみたいです!

うちの子は赤ちゃんの頃からぐっすりタイプでほぼ夜泣きした事ないですが、上の方同様そい乳、添い寝もした事ないです!ベビーベッド徹底してました😆

  • くぅたろう。

    くぅたろう。

    添い乳、添い寝しちゃってます~
    (´・ω・`)
    部屋の大きさ的に
    ベビーベッド置けずで💦

    このまま夜泣きが無いことを
    願おうと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 2月12日
  • ‪\( 'ω')/

    ‪\( 'ω')/

    ベビーベッドは無いのは仕方ないですからね😭

    なくてもしない子はしないので、このまま夜泣きなし行けますように❣️

    • 2月12日
  • くぅたろう。

    くぅたろう。

    お祈りしてくれる!
    ありがとうございます!(´▽`)

    saさんも安産でありますように
    お祈りしてます!

    • 2月12日