※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の息子が鼻水と熱で苦しんでいます。熟睡できず疲れている様子。座薬も効果なし。どうすれば楽になるでしょうか。

1歳の息子、4日ほど前から鼻水ジュルジュルで
昨日急に40℃の熱が出て受診しましたが、鼻風邪だと思うとのこと...
今日1日ほとんど寝て起きては30~60分グズグズしてもう一度寝て...を繰り返していて、1度の睡眠も30~60分ほど...
熟睡できなくて疲れてるからかグズグズが半端じゃないです😭
座薬も入れたけどほとんど効かなくてとりあえず時間があくの待ち...
グズグズしてしんどそうですが、どうしたら少しは楽にしてあげれますかね😭

コメント

はじめてのママリ

体調悪いときはグズりますよね。
眠いけどなかなか本人も爆睡が出来ないと思いますm(_ _)m
いっぱいお水飲んでいますか?
悪い菌いっぱい出しましょう!って小児科で言われたことがあるので、風邪の時日特にお水を意識して飲ませておしっこや💩を沢山出すように心がけてます!

• ママリ

ママリ

グズグズしてて可哀想で...言葉も話せないから、一生懸命訴えてくれるのに応えてあげられないことも可哀想で😭
    ミルクもお水もたくさん飲んでるのですが、イオン水が嫌いで飲めず...💦
    おしっこはたくさんでますが色が濃いめです😭

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですねm(_ _)m
    突発性発疹はもうなりましたか?

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

突発はまだなってないです💦

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子は突発性発疹のとき、何回座薬入れても全く効果ありませんでした。
    おまけでめっちゃしんどそうでした。
    息子の場合なのですが‪( ; ; )‬

• 2月11日
コロン

鼻が詰まって鼻水でて寝れない感じですかね?
鼻風邪の時は電動の鼻吸い機でひたすら吸ってました🥺
気休めに高い枕とかで呼吸楽にしてあげてました🥺

• ママリ

ママリ

鼻は少しずつ落ち着いてきていて、今は熱のせいで怖い夢を見るのか
    寝てる途中で泣きながら何度も起きます😭
    呼吸は楽にしてあげたいと思うので、気持ち高めの枕など使ってみようと思います!ありがとうございます😭

• 2月11日