※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

娘が幼稚園に通う予定で、凍結している胚盤胞の更新を考えているが、妊娠中に私立幼稚園受験があるため、4月に出産は無謀でしょうか?アドバイスをお願いします。

来年の4月から幼稚園に通う娘がいます👧🏻
凍結している胚盤胞の更新の関係で7月に移植を考えているのですが、妊娠中に幼稚園(私立)の受験やら何やらがあって4月に出産というのはさすがに無謀すぎるでしょうか?😥
アドバイスいただけたらと思います🙈

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園がお教室に行かないと受からないような難関私立だと難しいと思います。
妊娠中でも全然動ける場合もあると思いますが、やっぱり体調も思うようにはいかないと思いますし。

• あっちゃん

あっちゃん

なるほど🤔
    さっそくのお返事ありがとうございます🌸
    とっても参考になりました🙇🏻‍♀️✨

• 2月11日
くま

妊娠経過と旦那さんやご両親の協力度合いによるなと思いました。
私は1人目、妊娠後期に切迫だったので2人目も後期になる前までは動けると思ってましたが、まさかの6wから産むまでほぼ動けませんでした。
なので旦那だけでは無理で両親にも毎日お願いしてました。
もし絶対安静になってしまったら、幼稚園関係のやるべき事をほとんど旦那さんにやって貰う必要があると思いますし、受験のためにお教室に通っているのであればそれも旦那さんやご両親の負担です。上の子の日中のお世話もご両親に任せるか保育園に預けるかになります。
なので初期の段階から絶対安静や入院になってしまっても周りの家族があっちゃんさんの代わりに全てをできるか、それを相談されて出来そうなら全然良いと思いますし、仕事等で協力が無理そうなら無謀かなと思いました。

• あっちゃん

あっちゃん

ご自身の体験を教えていただきありがとうございます💠
    もっとよく考えてみようと思いました😌✨

• 2月11日