※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

来年の幼稚園に通いたいが、プレ幼稚園がある。願書受付は10月1日以降。午前は優先枠、午後は一般。プレが土曜日のみ。通えるか不安。他の幼稚園は考えていない。

来年幼稚園で通いたい幼稚園に今プレで行ってます✨
プレが年6回で
9月1日以降願書配布
10月1日以降願書受付(先着順)

午前中は園優先枠(卒業生、兄弟枠)
午後に一般

午前中、優先枠で人数が足したら締め切り
キャンセル待ちみたいな感じになると昨日プレに行き聞きました✨

うちはまだ1人目だし通えるのかな?😂
願書受けてもらえたら面接と言われましたが
そこまで行けるのかな?

プレが土曜日のみ(毎月ではない)で
見てたら兄弟、姉妹連れてきてる方多いのかな?と
思うし通えるか不安になってきました😂

この私立でこの幼稚園しか考えてなく
プレもここしか行ってません🤣

通えるかな?🥹

批判はいらないです💦

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちの子の園も願書は先着順でした!
ですが、プレ通っていたら入園が優先されるとのことだったので慌てずゆっくり行きました🤭
プレの子優先とかじゃなければ、気合い入れて願書提出行かなきゃですね💦
頑張ってください!

  • ママリ

    ママリ

    先着順同じですね😳

    プレ申し込みした時に1年間でプレ6回参加できる方とは記載ありました✨

    願書提出も
    優先枠と一般枠分かれてる事にショックで😂

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

去年どうだったのか聞いてみてもいいかも?
一般枠から何人位入ってるのかとか。
もしダメだったらその時は空きのある他の園に行くしかないのでとにかく願書受付頑張るのみだとは思いますが終わるまでそわそわしますよね😂

  • ママリ

    ママリ

    教えてもらえるんですかね?😳

    願書時間きたらすぐに出しに行くつもりです🥺

    • 7月8日