※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
家族・旦那

夫の家事が嫌だ。何で夫が夕飯作った後ってベタベタした油みたいなもの…

夫の家事が嫌だ。

何で夫が夕飯作った後ってベタベタした油みたいなものが排水溝にべったりついてるの?
作ってくれたカレー、めっちゃおこげ浮いてるし…

とか

洗い物してくれた後に見ると全然洗えてない、

とか…

色々あってうちは夫も家事するのは平等にしているけど、夫の家事に時々嫌気がさす。

明日は人くるから片付けといてっていっても片付いてない。

何もされてない。

私は下の子の入院の付き添いで朝から晩までいないから、休みの夫がしてることが本当に嫌だ。

なんか嫌だ。

してくれるだけいいじゃないか、
っていいきかせてる。

私も完璧じゃない。私の思った通りに動かせようなんてエゴ。

わかってるけど時々イラつきが収まらない。

結局私がやらなきゃいけないんだって頭でぐるぐる回る。

あー。なんで結婚したんだろ。もっと清潔感のある人でまともなカレー作る人が良かった。まともに稼げる人が良かった。

書いてあること、ひどいってわかっています。
下の子の付き添いで疲弊中で、まともじゃありません。
批判はしないで下さい…。

コメント

うーん、私もそれ思いますよ👀
旦那の掃除機かけが1番のストレスで…なので掃除機だけは一切触らせていないです🤔
あとは簡単にできる洗濯物干しは頑張ってもらいます‼️干し方も丁寧に指示をつけます😂

お風呂掃除した後にチェックすると洗いのこしがあるので、自分で洗い直してから報告します。改善してほしいので😂

• すいか

すいか

わかります、お風呂掃除も全く信用してないので二重にやってます💦うちは言ってもあまり直らない傾向があって😰時々本当に嫌になります…😓

• 2月11日

退会ユーザー

直らない傾向強いですよね😅
    なので、時折トドメを刺します✨
    まぁ、簡単に言うと、不潔、のみ言葉を発しときます🤔

• 2月11日
  • すいか

すいか

不潔、まさにそれ‼️😂
    何なんですかね本当。任せらんないって時に追い詰められます😢と言ってもモラ気質で潔癖でいられても最悪なんですけどね…中間が欲しい…

• 2月11日

退会ユーザー

中間でも、そんな感じの旦那なので。投稿にあるように、私も完璧じゃないし、完璧は完璧でもきついわ〜と求めすぎている自分を落ち着かせたりしてます😅

• 2月11日
  • すいか

すいか

わかります〜求めすぎ…本当それなんですよね。ありがとうございます、戒めました🙏聞いていただいて心が落ち着きました…

• 2月11日