※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃ
妊活

排卵日検査薬を使った初日、尿量確認窓は濃いめで、基準より薄めの線が出た。量が少ないからか、判定は陰性?陽性?タイミングは取るべき?

【排卵日検査薬です】
生理から13日目です。
ずっと30日周期でしたが、最近40日周期なので、今日初めて使って見ました。
尿量確認の窓は濃いめですが、基準と判定がそれよりも薄めでほぼ同じくらいの濃さで線が出ています。

量が少なかったからなのでしょうか。
また、この判定は陰性ですか?陽性ですか?
タイミングは取った方が良いですか?

コメント

つくし

陽性だと思います。
排卵の始まりであれば、明日以降だんだん濃くなり、排卵の終わりかけであれば、明日以降今日よりも薄くなると思います。

仲良ししてみてもいいと思いますよ❗

• おちゃ

おちゃ

お返事ありがとうございます!昨日の夜にはたまたまタイミングを取ったのですが、明日の朝にタイミングを取っても大丈夫でしょうか?旦那さんが寝てしまったので(;ω;)

• 1月11日
  • つくし

つくし

もちろん、朝でも🆗だと思います。気になるのであれば、朝タイミングをとる前に、排卵検査薬を使ってみてもいいかもしれませんね。

• 1月11日
  • おちゃ

おちゃ

ありがとうございます(;ω;)寝てしまって、ひとりワタワタしてたので助かりました!ありがとうございます(;ω;)

• 1月11日
  • つくし

つくし

タイミング取りたいときに、旦那さん寝る…妊活あるあるですよね(^^;私も何度もありました(笑)

排卵しているといいですね🎵頑張ってください👊

今回もし、結果が出なければ、産婦人科で超音波検査で、卵の大きさを見てもらうといいですよ❗

私は超音波検査と並行して、排卵検査薬を使っていました❗

それで、今に至ります😁

• 1月11日