※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
ココロ・悩み

産後3ヶ月で体重が増えてしまい、減らすのが難しい状況。ママリで他の方のダイエット成功例を見ても、自分の体重減少に不満がある。筋トレをしても変化がなく、母乳の出も悪いため母乳ダイエットも難しい。

産後もうすぐで3ヶ月
妊娠中体重+10キロでそれから
この3ヶ月2キロしか減っていません
爆食してるわけでもありません
ママリを見ていると産後1ヶ月以内で
半分くらいまで減ったとゆう方が多く
あたしは産後3ヶ月も経っているのに
2キロしか減っていない…
子供の体重や胎盤などの重さを考えると
逆に増えています
ダルダルの身体を見るのもストレスです
筋トレもしていますが
変わりません
みなさん産後ダイエット何してますか?
母乳の出が悪いのもあり混合です
なので母乳ダイエットも期待できません( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかく、カロリーおさえました。

• けんまま

けんまま

カロリー抑えてるんですけどね〜😰

• 2月11日

産後全く痩せませんでした😅笑

72キロまで太り、産後68になったのですが4年間変わらず流石にダイエットしました😭😭😭

• けんまま

けんまま

変わらないですよね〜😭
    やる事はやってるんですけどね〜
    足りないんですよね〜💦
    でも、これ以上増やすと睡眠不足と疲れで身体が…

• 2月11日

退会ユーザー

多分足りないんでしょうね〜😅脂肪1キロ燃やすのに7000キロカロリー必要で、基礎代謝は1200くらいなので1日1000キロカロリーに押さえても1キロ落とすのに35日かかりますもんね…。
    1日1000キロカロリーに抑えるのも大変ですしね、、、、。私は今食事制限結構頑張っててそれでも4ヶ月でやっと16キロ落としました😭ただ20キロ太ったので後4キロまだ頑張ります…。。

• 2月12日
  • けんまま

けんまま

なるほど!!
    とても詳しくわかりやすいです!
    そう思うと制限はしていますが
    1000カロリーは超えてそうです🤔
    4ヶ月で16キロ!すごいですね🫣!
    羨ましいですね😭😭
    ちなみに食事制限どのようにしていますか🤔??

• 2月12日

退会ユーザー

食事制限は週に3回ほど摂取カロリー800キロの日を作っています🙇‍♀️他の日もできるだけ1000で抑えるようにしています🙇‍♀️ルセフィという糖を勝手に排出してくれる薬も飲んでいます😅(200キロカロリーくらいは勝手に出て行きます)

結構過酷な食事制限のためあっさり痩せられました😭ただ4年も太ってたので体脂肪率が凄いので目標体重に達したら運動を取り入れてカロリーよりタンパク質の量を気にしながらダイエットしていく予定です😊

• 2月12日
  • けんまま

けんまま

なるほど🤔!
    とても参考になります🥹
    ルセフィを初めて聞き
    今検索してしまいました!
    オンラインで購入されたんですか😳?(無知ですみません💦)

あたしもここ5年くらい痩せきらずの妊娠出産を繰り返し
    体脂肪率も30%超えています😭😭
    1人目の産前の体重よりも+12キロくらいなので嫌になります😢

• 2月12日

退会ユーザー

ルセフィはオンラインで処方してもらっています😊💓
    5ヶ月近く飲みましたね!!!笑

いやぁ、わかります。。。
    私なんて42%でしたので16キロ落としてもまだ32%です。。。本当に早くダイエットすればよかったと思います😭😭

ルセフィの他にリベルサスも処方してもらってるので食事制限の辛さは全くないのでさっさと痩せてやろう!と思ってダイエット頑張りました😭

きれなかった産前の服とかが着れるようになってめっっちゃテンション上がります😭😭
    68キロから52キロまで落としました。今でも1週間で1キロ弱くらいのペースでまだ落ちています🙇‍♀️48キロになったら断薬する予定です😭💓

• 2月12日
  • けんまま

けんまま

なるほど💓💓
    あたしも授乳が終わったら
    オンライン処方してもらいます!!
    もう全てが共感でしかないです😭
    違う薬もあるんですね!
    ちなみになのですがふとした疑問で、その薬はやめたらまたリバウンドとかあるんですかね🤔?

えぇ!羨ましいです😭😭😭
    もうほとんどの服が着れず
    オーバーサイズの服ばっかり…
    それでさらに体型隠しに拍車がかかって…😭

• 2月12日

退会ユーザー

リベルサスご検討されるのでしたらよかったら私が感じたデメリットやメリット参考にしてください!!!💓

デメリット
    薬が高い→私は月3.3万円です。。。
    薬が苦い→とにかく口で溶かさないように飲む
    薬を飲むタイミングがシビア→空腹6時間空けて、薬を飲んだら2時間絶食しないと効果がないため勝手に16時間ダイエットになります。笑
    便秘になりやすい→そもそも食事量も減るのと水分排出しやすい薬なので便秘になりがちです。私はコーラックも最近併用しています😅
    自由診療のため病院によって金額が違う→よくいろいろ比較されてください🙏
    低血糖になる可能性がある→面白いぐらいに痩せてくので私は食べない日を作ると低血糖になりました😭もともと低血糖になりやすいタイプとかでしたらしんどいと思うのでそこには注意かなと思います…!!!

メリット
    とにかくお腹が空きづらいです。謎の過食が減りますので日常生活のご飯のみで満足できます。頑張ろうと思えば1日1食でも耐えられる日があります。笑

体重グラフ添付しますが4ヶ月のダイエットの感じはこんな感じです。

ただ、痩せ薬というより食事制限をお手伝いする薬なので運動しなければ筋肉も一気に落ちていきます。笑
    私はそれでも良くてとりあえず68キロはやばすぎたので筋肉もろとも一緒に痩せました。

リバウンドの件ですが、多分一気に薬をやめるとリバウンドすると思います。リバウンドの原因は筋肉も一緒に落としてるので基礎代謝が落ちてるためですね。
    リベルサスやめた後いつもの量食べてるとじわじわ戻っていくと思います。笑

ただ、食事制限によるストレスが私はほぼないのでストレスによるドカ食いは無いですね❣

リバウンドを防ぐには薬をじわじわやめていき、その間に筋トレなどして筋肉をつけておくと太りにくい体になると思います😊💓

16キロ痩せてウエストは12センチ小さくなりましたが、12キロ痩せるのに3ヶ月はかかってるので少し長めにダイエットするつもりで頑張るといいかもしれませんね❣️Twitterなどにリベルサスダイエットしてる方たくさんいるので見られてみてください!
    私は結構順調に落ちたタイプなんですが、なぜ落ちたのかなと自己分析すると

とにかくダイエットはしたくて何度も食事制限をした→が、生理前の過食時に全て戻す勢いで食べてしまっていた。無意識のうちに口の中に何か入ってる、夜中何かを食べたくて冷蔵庫周りを徘徊する、運動は続かないから食事制限のみで痩せたいけど、謎の食への依存が断ち切れず痩せられなかった、、、というのがあり、どうにかしてこの食への依存を切れたら絶対痩せられる自信があったからですね😭
    食への依存がなければ痩せたらあの服着るんだ!!とかそう言うモチベは常にあったので今話しかけないでお菓子ちょっと我慢しよう!とかは頑張れてました😭

飲めば勝手に痩せるわけではなく(数年飲めばかならずいつかは痩せてるとおもいますが、数ヶ月では大幅減量はただ飲むだけでは難しい)毎日カロリー計算して800くらいに抑えてると私くらいストンストンと落ちていきますね!

あとは家族と一緒にご飯食べなきゃいけないとか職場で食べなければ周りの目が気になる、とかがあると痩せづらくなりますね…!!

本当高いし、副作用もある人はあるのでもうこれしか無理だー!!!ってなった時はぜひ候補に入れて考えられてみてください!!
    全然推奨ではなく、自力で痩せられるなら自力の方がいいのですが、私みたいな意志弱弱人間はこれに頼るしかなかったので…😭😭笑

• 2月12日
  • けんまま

けんまま

詳しくありがとうございます!!
    とてもわかりやすいです💓💓
    低血糖にもなるんですね!
    16時間空けつつも1日3食は
    きちんと摂られてるとゆうことですか🤔?
    1日1食でも耐えられるくらい
    空腹になりずらいんですね😳!

質問ばかりですみません🙏💦
    ルセフィとリベルサスを併用する経緯になったのは
    オンライン診療でのススメでしょうか?🤔
    ルセフィだけでは効果が緩いときにステップアップとしてリベルサス追加になるのでしょうか🤔??

• 2月12日

退会ユーザー

私は生理前とかは毎食お腹空くので3食食べる時は朝6時に薬飲んで9時に朝ごはん、14時に昼ごはん、18時に夜ご飯って感じですね!
    でも22時におやつ食べたりもします笑

でも今日なんかは14時のお昼にパンとポテチ食べて全然お腹空かないのでそのまま行こうかなと思ってます😊笑

ルセフィだけはあんまり効果ないのかなぁと思います。リベルサスがメインでルセフィがプラスアルファって感じですね!
    1日200キロカロリー抑えたところで1日2000キロカロリー食べてたら太るので、痩せたい時はしっかり摂取カロリーも落としながらさらにルセフィで効果を高める、って感じですね!

• 2月12日
  • けんまま

けんまま

なるほど🤔
    すごいですね!!!

リベルサスの方がメインなんですね😳
    とても参考になりました💓
    授乳中はとりあえず何かしらしてみて、それでも無理なら
    あたしもルセフィ、リベルサス
    やってみようと思います😭😭💪

• 2月13日
しー

骨盤矯正は行かれましたか?
私1人目の時全然減らなくて、2人目3人目は産後すぐ骨盤矯正行ったら、自然と体重戻りました☺️
2人目、3人目になると上の子の公園付き合ったりで結構運動してたのもあるかもですが🤣🤣

• けんまま

けんまま

骨盤矯正は通い始めた所です😭
    減る事を期待します😭😭

• 2月11日
のママみ

産後ダイエット軽く意識する程度でやってます!

食べすぎないようにと骨盤矯正です。
骨盤矯正で教えてもらった骨盤底筋トレーニングをほぼ毎日。着圧ソックス🧦。たまにストレッチ。

1人目の時は面白いくらい1ヶ月で9キロ減ったのに(10キロ増えた)1人目と同じ10キロ増だったのに2人目全然減らなくて焦りとストレスが凄いです💦

骨盤矯正通い始めてひたすら骨盤底筋トレーニングしてたら?1ヶ月で約2キロ減りました。あと3キロで元の体重

1年かけて地道にやっていこうと思ってます。

• けんまま

けんまま

そうなんですよね〜!
    あたしも1人目の時はどんだけ食べても減っていったのに…😭
    体重が減らないだけで
    ほんとストレスですよね💦

1ヶ月で2キロすごいです😳!!
    あと3キロですか!?
    羨ましい😭😭
    妊娠初期の体重まであと6キロ💦道のりは長いです😭

• 2月12日