※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

1週間前に普通免許を取得しましたが、乗るのが不安で下手だと感じています。初心者の育児や運転に疲れていますが、慣れれば改善するでしょうか?教習では補習もなくストレートでした。

1週間前に車の普通免許を取りました!
子供ができた時、仕事もフルで入っていたので
教習には行けず、子供が生後1ヶ月の頃から
教習に通ってやっと取れた免許です😖

ですが、来週から1人で乗るのですが、
毎日練習していてもう悲しいくらい自分で
テンパるというか下手というか、、、
器用な方と言われてるんですが、
何をするにもいつも最初はドン臭く
練習あるのみで人生やって来ました😂

皆さん最初の頃はそんなもんでしたか?😭
なんか初めての育児と初めての運転も
もう疲れちゃって😅
とにかく乗って慣れれば改善しますかね?
ちなみに教習では補習も1回もなく
全てストレートでいけました、、。

コメント

ミナママ

私はずっとペーパードライバーで、去年の11月ぐらいから約17年ぶりぐらいに車乗るようになりました😂最初は、怖くて不安でテンパりまくりでした🤣イオンに行って駐車場から出る時も、駐車券届きませんでしたし😂
未だに駐車するときは、ドキドキです😆でも頻繁に乗ってると少し余裕も出てきました😁
回数乗れば改善されると思います😆応援してます!

  • A

    A

    なんだか楽になりました😭
    最初はみんなそんなもんなんですかね😖
    当たり前に皆ができるのに
    私はなんでこんなできないのって
    めちゃくちゃ落ち込んでました😰
    そうですよね、、言うてまだ
    免許とって1週間で何年も
    乗ってる方と一緒にしたら
    失礼ですよね🥹

    • 2月11日
ママリ

私も最初はテンパってました😂でも車ないと不便だから乗らないとで💦
今は慣れましたがあまり行かないところや遠いところは運転したくないです😂

  • A

    A

    どれくらい乗り続けるとテンパるのなくなりましたか?😰
    職場に駐車場借りるのも
    狭いとこ自信なくてまだ契約さえしてません😂
    自信をつけたいですよね🥲

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    どれくらいかはちょっと覚えてないんですが、1ヶ月は確かです😂
    私は買い物など出かける時は隣に旦那を乗せて私が運転してっていうのをやってました😂隣に車に慣れてる人いてくれると安心するので!
    それでだんだん慣れていった感じです!
    駐車も最初難しくてYouTubeで駐車の仕方の動画見て(笑)それから出かけた時に実践してました🤣
    乗っていれば慣れるので大丈夫だと思いますよ🥰

    • 2月11日
  • A

    A

    とにかく練習と実践あるのみですね🥹
    私もインスタで見てましたが
    気持ちは出来てるんですが、
    やればやるほど車が思うように動かなくて😰笑

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

わたしも教習はストレートでしたが、現実は中々大変です、、

  • A

    A

    やはりそうですか😰
    実際には上手く行かないですよね🥲

    • 2月11日
春

練習あるのみですよ( ¯꒳¯ )و✧*。

うちも息子が1歳過ぎまで免許なくてもいいや〜って思ってたんですが義実家同居解消するには免許が必要だ!と思って仕事しながら保育園預けて通いました🤩

毎日保育園の送迎で練習したり1人で少し遠くまで行ってみたり色々してました🤣🤣

  • A

    A

    勇気ありますね😭すごい、、
    その勇気が全くなくて
    誰かいないと家から出れないです笑
    とにかく走らせるしかないって事ですね😖

    • 2月11日