※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽにゃん
妊活

基礎体温が高いが妊娠検査は陰性。高温期は病気か、漢方の影響か。生理前に症状あり。

基礎体温がずっと高いんですが、生理が来ています。
高温期が続いているなら妊娠かと思い、妊娠検査薬使って調べましたが陰性です。
これはどういうことだと思いますか?
妊娠してても陰性になるのか、何かの病気で高温期が続いているのか?
ちなみに今、子宮や卵巣の血流を良くする漢方を飲んでいます。
生理(出血)前は激しい頭痛と胃のムカつき、吐き気、食欲不振、腰が重く感じるなどが2日間ありました。

コメント

はじめてのママリ🔰

漢方の影響かもしれないですね😀
もしくは、デュファストンやルトラールなどの黄体ホルモンの薬を飲んでいれば、高温続くことがあります

  • あぽにゃん

    あぽにゃん

    なるほど❗️
    妊娠していなくても、高温期が続くんですね。
    これって良いのでしょうか?本来なら低温期のはずが高いまま保っていて…。

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は黄体ホルモン剤を飲んでる時に高いままでしたが、次の周期に何か影響があったとかそういうことはなかったですよ😃

    • 2月11日
  • あぽにゃん

    あぽにゃん

    卵胞がちゃんと育つのか不安になってましたが、大丈夫なのでしょうか?
    まだ漢方も服用して1か月程なのですが、こんなことになるとは思ってなかったもので…

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合ですが大丈夫でしたよ!
    もし普段と違うことかあれば、そのことを先生に相談されるといいと思います✨

    • 2月11日
  • あぽにゃん

    あぽにゃん

    そうなんですね。 
    少し安心しました😮‍💨
    ありがとうございます🌟

    • 2月11日