※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんママ
子育て・グッズ

7か月の娘がイスやチャイルドシートに座ると泣き出す。抱っこすると泣き止むが、座らせると泣く。同じ経験の方、対策を教えてください。

いつもお世話になってます。
7か月の娘がいます。
最近、イスやチャイルドシートに座らせると泣き出す事が多くなりました。
今日、出かける時に車のチャイルドシートに乗せたら、すぐにギャン泣きして走ってる間はずっと泣いていました。
抱っこすると泣き止むのですが、またチャイルドシートに乗せると泣き出しました…(/ _ ; )
お風呂に入る時も、バンボのイスに座らせると泣き出してギャン泣きしていました…💦
抱っこして湯船に浸かると泣き止みました。
この時期の月齢の赤ちゃんは、イスに座るのが嫌なんでしょうか?抱っこしていないと機嫌が悪い気がします。゚(゚´Д`゚)゚。
同じ様な方、経験がある方、または対策があったら教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

かずゆあ

うちの子もひなちゃんママさんのお子さんの月齢の頃妹の方がよくギャン泣きしてましたぁ😵
運転中はどうにもならないですよね💦
田舎なので車移動は必須だし途中で停まるわけにもいかず…
結局不安だったり、遊びたかったり、チャイルドシートに固定されてるのがイヤなんでしょうね。
チャイルドシートの周りにお気に入りのオモチャをぶら下げたり、いないいないばあのCDかけて一緒に歌ったり、あとはひたすら声かけてたりですかね。
まあ効果あったかなかったかはよくわかりませんが笑
最近はやっとグズグズ言わなくなってきましたよ‼︎😆

  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    コメントありがとうございます!
    双子ちゃんなんですね💕
    うちも田舎なので、買い物など出かける時は車が必須です…💦
    運転中は停まれませんしね…。
    途中のコンビニで停まって抱っこしましたが、抱っこしなきゃずっと泣いてたと思います(>人<;)
    チャイルドシートに固定で座らされるのが嫌なのもあると思いますが、オモチャでも遊ばずに…機嫌が悪かったです。゚(゚´Д`゚)゚。
    抱っこ大好きな子だと思います(^^;;

    • 1月11日
  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    今の月齢の頃は良くあるんですね…(/ _ ; )

    • 1月11日
  • かずゆあ

    かずゆあ

    そうです‼︎双子です👫✨
    そうなんですよねぇ💦
    わんわん泣かれるとこっちも焦ってきますしね😭
    今だけだと思って過ごすしかないかもですね😱
    中々泣き止んでもらうの難しいですよね😣

    • 1月11日
  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    そうなんですね〜!
    双子ちゃんは2倍大変になりますか?
    なかなか泣き止まないのは、辛いですよね…(>人<;)

    • 1月11日
  • かずゆあ

    かずゆあ

    2倍大変なんですかね??
    初めての子育てが2人なので1人がわからず笑
    なんやかんやでここまで育ててこれた感じです😎

    まあもう少し大きくなってきたらお喋りとかもできるようになるし、辛抱するしかないですかね💦

    • 1月11日
  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    お返事が遅くなりました…m(_ _)m
    双子ちゃんだと楽しい事も2倍になりますね💕
    お互い育児頑張りましょう!

    • 1月12日