※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
妊娠・出産

妊娠検査でドゥーテストは陽性、クリアブルーは陰性になり、不安があります。理由やアドバイスを求めています。周期不明で基礎体温は36.8〜37度。検査結果に混乱し、化学流産の可能性も心配しています。

長文すみません😭
皆様の経験、お知恵をお貸し下さい💦
悩みすぎてしまい…よろしくお願い致します💦

ドゥーテストでは陽性になるのですがクリアブルーで陰性に近い状態になる理由をご存知の方いらっしゃいますか😭?

ドゥーテストは感度が良いことやクリアブルーは感度が悪いのはママリで知ったのですが上の子を妊娠した時はチェックワンやクリアブルーでも、しっかり陽性になったので来週の病院まで不安になってしまい…

病院で陰性と言われたらショックなので理由などご存知の方いらっしゃいましたら皆様からのアドバイスを頂けたら不安が和らぐかなと…🥲

あと5日間ほど受診まで我慢するしかないのは承知なのですが数日間の強い不安要素を取り除きたく、よろしくお願い致します😭💦

最初生理12/16〜(7日間) 生理不順で周期は不明

基礎体温は1/26から測り始め、現在36.8〜37度台キープ

2/3 チェックワンで2回検査、細い赤色の線が出る
2/5 ドゥーテストで薄いながらも陽性反応
2/8 クリアブルーで細い青色の線が出る
2/10 朝クリアブルー細い青線 昼ドゥーテスト薄い陽性
2/11 今朝ドゥーテストで陽性 昼クリアブルー陰性

ドゥーテストでは朝晩問わず陽性になるのですがクリアブルーでは朝イチでやっと髪1本ほどの青線が出るのみ…

📍全て反応が出るのは10分以内です💦

今まではこのような状態になった事がなくてドゥーテストの陽性を信じていいのか?クリアブルーの陰性のような細い青線が正しいのか?

頭が混乱してしまって順調に育ってくれたらと願うしかないのですが…どうしようもない不安感に襲われてしまい…

同じような方からのお話も聞けたら幸いです😭✨

2人目の時は誘発剤を使用して今月は厳しいと言われた月に排卵が28日後に起きて奇跡的な妊娠が出来たのですが…

今回は無排卵から誘発剤を使用する話の直前からの陽性反応でバラバラの反応がフライング状態だけなのか化学流産というものになってしまうのかと頭から離れず…

体調は過眠症の持病があり服薬中なのですが強い眠気が1日中あり、倦怠感、乳頭痛など以外に出血などありません💦

画像はドゥーテストで検査したものです
上が2/8(夜)、下が本日(2/11)の朝イチになります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

これだけしっかりドゥーテストが出てれば大丈夫な気はしますが、すみませんが誰にも断言はできません。。
クリアブルーは完全に真っ白ではないんですよね?なら、反応が悪いまたは相性が悪いくらいに思って、検診日待つしかないと思います。ご自愛ください

• しちゃん

しちゃん

コメントありがとうございます😭

病院に行かないと全て分からないですよね…

昨日の画像ですがクリアブルーは朝イチで検査すると時間内に陰性に近いくらいの青線が少し出る程度ですね…
    画像貼らせて頂きます💦
    ドゥーテストも昼に検査したら薄かったものです💦

ドゥーテストが感度が良いとママリで知って初めて使用したらハッキリ陽性反応だったので検査薬によってかなりの差がありますね…

クリアブルーが反応悪いから病院でも陰性になったら?など考えてしまい…

ご丁寧にありがとうございます💦

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでした。
高温期14日目にクリアブルーで薄らと陽性。本当に薄すぎて妊娠してるか疑問に思いドゥーテストを買いに行き検査したら濃い陽性でした。クリアブルーは気にしなくていいと思います!

• しちゃん

しちゃん

経験談をありがとうございます😭✨
    励みになります…

クリアブルーはもう悲しくなるので忘れます😭

ちなみにその後はいつ頃に病院に行かれましたか?

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントする場所間違えてしまい削除しました🙏💦
    本当にクリアブルーは忘れてください!

その後は5週半頃に受診しました。6週目に受診するつもりで予約の電話をしたら妊娠がわかったならすぐ来てくれと言われ次の日受診した感じです😊

• 2月11日
  • しちゃん

しちゃん

ご丁寧にありがとうございます😭

クリアブルーが出ないから病院でも陰性って言われたらとか考えていました💧

なるほど、色々とアドバイスありがとうございます🌈

私も来週中に勇気を出して受診してきます😭✨

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドゥーテストで陽性反応が出てるので病院でも問題なく陽性ですよ😊

お子さんが2人おられるので知ってるかもしれませんが、病院によって尿検査、胎嚢確認による妊娠検査と尿検査なし胎嚢確認だけによる妊娠検査とあります。5週目には胎嚢が確認できますしクリアブルーが薄くても問題ないです!

おめでとうございます💕

• 2月11日
  • しちゃん

しちゃん

お優しいお言葉ありがとうございます😭💓
    今日の朝イチのドゥーテストが陽性なのに昼前に余っていたクリアブルーが陰性だったので混乱していましたが安心しました…

基礎体温が測り始めた時点で高温期で正確に高温期が何日目か分からないですが測り始めてからは今日で17日目なので、来週15日に受診しようか悩み中です💦
    ギリギリ胎嚢が確認出来るかどうかのタイミングですが…

本当にありがとうございます😭✨

• 2月11日