※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

一般事務で制服を購入する方はいますか?

一般事務で就職が決まりました。
服装は自由と書いており、オフィスカジュアルをイメージしていますが、正直毎日考えるのも服を何着か揃えるのも億劫です。季節によって買い替えもと考えるとコスパ的にも…

同じような考え方で、個人で制服を購入される方はいるのでしょうか?

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

私も1人事務で服装は自由です💦
いまは寒いので、タートルネックきてGUのパンツ、羽織りを2着で着回してます。
あとの季節は七部のカッターシャツきてます。

はじめてのママリ

個人で制服だと変わってるって思われるかもしれないです😅1人事務ならいいと思うんですが😣
本当に自由なところもあるので、もう1人の人がどんなかんじか見てみてから揃えていってもいいかもしれないです。うちは本当に自由なので女性は私服でも着られそうな服着てます。(ジーパンやTシャツなどではなくキレイめ)

ママ

わざわざ事務用の制服は買わなくても、黒のパンツやスカートにブラウスやシャツを制服化して着回せばいいと思います😊
私は会社の制服がありますが、春夏と秋冬で素材が違いますし洗い替え2枚ずつ、さらにブラウスは6枚あるので、自分で揃えるなら私服の方が安く済みそうです😂