※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミン
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が胃腸炎で水分摂取が難しく、心配です。点滴が必要か相談してください。

8ヶ月の娘が、おそらく支援センターから胃腸炎をもらってきてしまい、一昨日夜に大量に嘔吐、下痢をしました。

次の日病院に行き、嘔吐止めの坐薬などはもらい嘔吐は治りました。
ミルクも飲まなくなってきて、ミルク以外の物は完全に拒否。
OS1や赤ちゃん用のイオン水、赤ちゃん用の麦茶も水分補給用に飲ませようとしましたが、味が嫌なのか一切飲みません。

麦茶は離乳食の時に飲ませていたので、多少飲んでいたのですが、胃腸炎になってからは一切飲まずで、水分補給が今できていない状態です。

ミルクを少量ずつ、2時間おきくらいにあげてはいますが、
1日に必要な水分量ほどは飲めておらず心配です。

あまりに水分摂らない場合は、また病院に連れて行って点滴をした方がいいでしょうか?

コメント

10時間以上おしっこ出てない、唇の色が白いなど脱水の症状があれば点滴してもらいます!

• ミン

ミン

返信遅くなりました🙇‍♀️
    おしっこも出ず、ほぼ水分摂れていなかったので、夜間の救急に行ってきました。
    一軒目の病院では点滴出来ず、病院を紹介してもらい大きい病院で無事点滴をしてもらえました。

中度の脱水症状になっていて、点滴をしてだいぶ回復してきました🙇‍♀️

• 2月12日