※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

赤ちゃんが水分を摂るのが苦手で脱水気味。飲まない子への対策を教えてください。

脱水にならないようにするには


下の子が熱、発疹がすごく原因不明と言われてしまいました。

熱が上がったり下がったりでミルク飲む時は飲むし水分も飲む時は飲むのですが、一日の水分量には届かず…

脱水にならないようにあげようとしてもギャン泣きで飲むことさえ嫌がります。


今日はミルク250くらいのジュース50くらいしか飲んでくれてません。

パンにジュース浸してあげれば口に運ぶのですがそれもほんの数口で終わりです。。


皆さん飲まない子に対してどんな対策してますか?

コメント

新米ママ

突発性発疹ではないでしょうか?
水分を飲んでくれないのは心配になりますよね。
ゼリーやチューチューするゼリーはどうでしょうか?
食欲無いときはアイスも栄養があるからいいと聞きました👂

  • すー

    すー

    突発性発疹はやってないのですが熱が下がったら発疹が出るから違うと言われてしまいました💧

    口に運ぼうとすると嫌々がすごくて泣きじゃくります…

    アイスってどんなのがいいのですかね💧

    • 2月11日
  • 新米ママ

    新米ママ

    なんでもいいみたいですよ!
    私はスーパーカップあげていました!
    薬も嫌々で飲んでくれないので毎回アイスに混ぜてあげてました😱

    • 2月11日
  • すー

    すー

    スーパーカップあげてみます!
    ミルクとかって嫌がってたりしました?💧

    • 2月11日
  • 新米ママ

    新米ママ

    いつもより飲まないなあ、、ぐらいで、嫌がりはしませんでした!

    • 2月11日
  • すー

    すー

    そおなのですね!今日やっと少しずつ飲んできてました!

    • 2月11日