※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるはは
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけ方法を変えるタイミングについて、夜間断乳を始めたばかりで、日中の寝かしつけも変えることで子どもにストレスがかかるのではないかと悩んでいます。どれくらいの期間を開けて寝かしつけ方を変えるのが良いでしょうか?

お昼寝の寝かしつけ方法の変えるタイミング

2/2から現在に掛けて夜間断乳をスタートし継続中てす。
お昼寝の寝かし付けで添い乳をしていますが、
ゆくゆくは夜同様にトントンまたは添い寝に切り替えたいです。夜間断乳に続いて、間が開かず日中の寝かしつけもおっぱいが無くなったら子どもにストレスなのでは…と思います。
みなさんならどれくらい期間を開けて寝かしつけ方を変えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は1歳1ヶ月で夜間断乳し、それまでは日中も授乳で寝かしつけでした☺️
夜間断乳から1ヶ月経った今、卒乳したのをきっかけに昼寝も添い寝トントンに切り替えました☺️
まだ卒乳を考えておられないようなら、起きたら授乳するなど授乳のタイミングを変えてあげたら大丈夫だと思いますよ☺️💗

• ちるはは

ちるはは

参考になります!ありがとうございます🙏🏽うちも夜間断乳から1ヶ月経ったらねんねの練習してみたいと思います。卒乳について教えて頂きたいのですが、夜間断乳をしてから自然に飲まなくなったのですか?

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間断乳後は朝起きた時と昼寝前と夜寝る前に授乳してました☺️
    夜間断乳から1ヶ月後たまたま夕寝ができなくて、抱っこしながら家事をしてたらそのまま寝たので授乳なしで寝かせました。
    次の日の朝起きた時と昼寝は授乳して、また夜は授乳なしにしました☺️
    お茶をたくさん飲む子なので、授乳の代わりにお茶を用意しておくといい感じでいきました🥹
    夜寝る前におっぱいを欲しがる素振りを全くしなかったので、次の日の朝は起きたらすぐ朝ごはんをしてお腹を満たして授乳しませんでした!
    昼寝は抱っこで寝かせ、次の日から昼寝も添い寝トントンって感じでした☺️🤍
    娘から授乳を求める回数が全くと言っていいほどなくなり、ただ私が楽だから授乳してたって感じだったので意外とすんなり卒乳できました☺️

• 2月11日