※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

初めてのサイトでクレジットカード情報が自動入力されたり、以前にも同様の事があったとの相談です。情報が流出している可能性に不安を感じています。

分かる方、教えてください。

ネットでクレジットカードで買い物をしました。
初めてのサイトですが、怪しいところではなく専門業者の問屋さんみたいなところです。

クレジットカードの入力の時に、すでにカード情報が入っていました。
ここで買い物するのは初めてなのになんで?と思ったんですけど、こんなことってありますか??

ちなみに、少し前も似たようなことがあって、勝手にカード情報が出ました。

間に入ってる会社が同じとかですかね?

情報が流出してるなら、カード止めなきゃと思って・・・
ちょっと怖くなりました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

以前そのカードを使ってスマホでお買い物等したときにスマホ自体にカード情報の保存登録していませんか?

サイトのパスワードを保存登録出来るのと同じです。

• いちご

いちご

えぇー!!!
    今のスマホってそんなこと記憶してくれるんですか👀‼️

よくネットでカード払いで買い物しているので、その時に保存登録されたってことですね。

保存する選択をした記憶すらないんですが、知らない間に《保存する》とかにしてたのかな。

あー!すっきりしました😂
    ありがとうございます‼️

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

携帯に記憶されてるんじゃないでしょうか??

• いちご

いちご

上の方もおっしゃってますね。
    まさかのまさか!!
    スマホが記憶してくれるなんて💦
    時代についていけてないです笑笑

すっきりしました。
    ありがとうございます❤️

• 2月10日
ママリ

googleアカウント使ってませんか?
gooleが住所や電話番号など全て保存してくれていて、入力の手間省いてくれますよ。

• いちご

いちご

Googleアカウント持っています!
    それ経由でサイトにアクセスしていると繁栄されるということですね。

Googleや端末が保存しているなんて知らなかったので、モヤモヤしてしまいました。
    ありがとうございます😊

• 2月10日